鯉のぼりの行列
去年も見にきたなぁ。文化センターの屋上に鯉のぼりが・・・いっぱい並ぶんや。
昨日、今日晴れた空に、風をいっぱい大きな口から飲み込んで、勢いよく泳ぐ
赤鯉、青鯉、緑の鯉も、黒がいちばんおおきいかな、金太郎さんが背中に乗っとる !(^^)!
b0149072_18332947.jpg
b0149072_18334053.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

# by maru_kimamaoji | 2016-05-05 18:34 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(1)
夏みかんの花
夕方散歩に出たら、よい香りが・・・
おばさん所の夏みかんに花が咲いた、こないだ実をちぎらんしたばっかやんな。

じいじは、実が成ったままで、花が咲いとる木を見たんやて
夏みかんは、ちぎらんと、そのままにしてや家もあるでなぁ,今年は花が早いんかな?
b0149072_18231656.jpg
b0149072_18232354.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

# by maru_kimamaoji | 2016-05-04 18:25 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(1)
すごい人出の潮干狩り
どこの海の家の駐車場も満杯やったけど、堤防にあがって、びっくり!!
人だらけ、テントもようけ張ってあるしな、今日は曇り空で、海岸はちょっと寒いかな
まあ、日焼けせんと潮干狩りが出来るでええやろけど、子どもさんは水遊びができやんでな
ちょっと残念やろな。
b0149072_23165985.jpg
b0149072_2317679.jpg
b0149072_23171439.jpg
あっちを見ても、こっちを見ても、人ひと人と、ひとだらけや、貝もあんまりとれてないみたいやなぁ、ちょっと見せてもろたら、アサリはなしで、ドンビばっかや、それも小さかったわな。
バケツもクーラーも軽そうにもってやわ。
b0149072_23172396.jpg
b0149072_23173164.jpg
今日は潮が、よう引いとる、何時もやったら、ここはもう波がきとるでな。天気が良かったら、もうちょっと中まで入るつもりやったけど、今日は濡れると後が寒いで止めといた。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

# by maru_kimamaoji | 2016-05-03 23:31 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)
大きいのが、ようけや!
b0149072_2252728.jpg
やっと、おじさんミツバチの巣箱の戸を開けやんした、今日も暑いぐらいやったけど、夕方は
あんまり飛びだしてきとらん、暑い言うても日の暮れ近くは、だいぶん寒くなるでやな。
b0149072_22521524.jpg
散歩から帰ってきたら、大っきな夏みかんが届いとった
夏みかんも、そろそろ花が咲く時分になって来たなぁ
今から花が咲いて、食べられるのが今ごろやで、1年かかるんや、すごいなぁ。
b0149072_22522328.jpg
じいじは、酸っぱいのが好きやで、これから毎日1個は食べる。
ちょっと、舐めてみたけど、なんの味もしやんだ !(^^)!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

# by maru_kimamaoji | 2016-05-02 23:23 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
藤の花園へ
b0149072_1738408.jpg
今年の藤の花は、すこし早く咲いたみたいでなぁ
こないだ、雨風が強かったもんで、それまでに咲いたんが散ってしもとった
しおれたんもあったし、まん、莟もだいぶん残っとったけどな
あの風雨の前に行くと良かったかな、せやけど新聞で連休前半て書いてあったしな。
b0149072_17385119.jpg
b0149072_17385822.jpg
b0149072_1739664.jpg
今日は午前中でも、暑いぐらいやったわな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

# by maru_kimamaoji | 2016-05-01 17:45 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)
電車道こえて
今朝はなあ、電車道超えて、向こうの団地まで行ってきたんや。
b0149072_18533629.jpg
b0149072_1853458.jpg
ここの団地は幅の広い道が真ん中を通って、両側にいっぱいツツジが咲くんや、今日は赤色ばっかのとこまで行ったけど、白と赤が交互に咲いとる道もあるんやんな。
b0149072_1853525.jpg
向こうに見えるのはバイパスでなあ、団地の向こう側から高架になって電車道を超えとるんや。
b0149072_1854183.jpg
こんな感じで、歩道に並んで咲くこの時期は綺麗やな。
b0149072_1854995.jpg
朝早くから、特急が両方から通過した、白いのは伊勢志摩行、オレンジは名古屋行やった。
大阪と名古屋を直接走る特急もあるでな。
b0149072_18542584.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

# by maru_kimamaoji | 2016-04-30 19:06 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
タケノコ見つけたけどな
b0149072_18175346.jpg
今日は一日中風がビュービュー吹いてなあ、夕方の散歩は寒いぐらいやったんな。
田んぼも雨で水がいっぱいやろ、海のように波があってなあ
植えた苗が、ほんとに抜けるぐらいやったわ。
b0149072_1818543.jpg
b0149072_18181386.jpg
太い竹の藪も、バイパスで削られて小さくなったけど
今日はタケノコ見つけてなぁ、土の上に出たら、固くてもう食べれやんのやて
掘る時は、藪を歩いて、足の裏にあたるぐらいで掘らなあかんらしいなぁ。
b0149072_18182273.jpg
これは小さいけど、やっぱり固くなっとるんやて。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

# by maru_kimamaoji | 2016-04-29 18:26 | 散歩 | Trackback | Comments(4)