<< サーフィン なになん?これわ・・・ >>
いちんち中雨ばっかや。
また台風やろ、そいで、雨やろ。きょうも一日中降りづめやわな。急にようけ降る時もあって、昼寝ができやんぐらいの音で降るんや、まん今のとこ、雷が鳴らんでありがたいわな。
あさも、夕方も雨が小降りの間に散歩に行ったけど、夕方は、道が判らんとこもあって、戻って違う道で行ってきたんや。川も、すんぐにいっぱいになるぐらいやったわな。まだこれから、明日も、ようけの雨が降るんやて、気いつけやなあかん。明日は、田んぼや川の方えは散歩に行かんほうがええなあ。
b0149072_2154579.jpg

b0149072_21541976.jpg

b0149072_21543161.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2011-09-20 21:56 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/16316682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コロ助 at 2011-09-20 22:30 x
マルちゃん、こんばんわ。また台風が来てるねぇ?(>_<)
もう「来んといて!!」って言いたいね、ホント。マルちゃんもじいじさんもお散歩の時は風が強くなかったですか?こちらは雨も一日中降ってて、風が強いのが嫌です。仕事の帰りに買いものして帰ったのですが、(今日と明後日分)まあ。パン類が無かったですよ。おまけに風で傘がひしゃげそうになって、大変でした。
今夜から明日は警戒が必要です。マルちゃん、じいじさんにばあばさん。そして皆さん、十分お気を付けてくださいね。
マルちゃ~ん、下の真ん丸なすは「米ナス」とは違うのかな?おばさんが以前もらったまん丸ナスがそういう名前だって教えてもっらったことがあるんだけど、また違うのかな?
Commented by シロママ at 2011-09-21 10:45 x
Kimamaojiさま、マルちゃん、こんにちは。
ずっと台風のニュースを見ています。
被害が大きくなりませんように。
マルちゃんもお散歩気をつけてね!

こちらも連日雨ですが、ウッシーは雨が嫌いで玄関から出ようとしないので、トイレの度に押したり引いたり大変です(^_^;)
Commented by maru_kimamaoji at 2011-09-21 14:02
コロ助さん こんにちは
今日わ台風で、じいじがどっこもいけやんもんで、ず~と1日中一緒におるわな、台風のおかげやな !(^^)!
朝の散歩なあ、合羽とレインコートで行ってきたけど、うまいこと雨の合間やって、あんまり濡れやんだわな、せやけど、風に吹き飛ばされるぐらいやったで、田んぼ道は止めて、家が並んどる方でまわってきたわな。
ナスビなあ、じいじがまた調べたら、米ナスてかいてあったわな、アメリカのナスビを日本で改良したんやて、じいじわ、子どもの頃に食べた、水気がいっぱいのナスビが食べたいなあて、言うとる。
Commented by maru_kimamaoji at 2011-09-21 14:07
シロママさん こんにちわ おおきんな。
今なあ、台風の真ん中が俺とこに一番近いとこを通っとるんやて、せやけど、朝よりも、雨も風も、ちょっと弱なってきたわな。
だんだんシロママさんとこの方へ行くで、雨がようけやし、風も強いで、気いつけてえな。
俺なあ、雨わ嫌いと違うで、平気で散歩行ってくるんな、雷が鳴るといややけどな、台風の時も雷鳴るもんなあ。
Commented by hahamego at 2011-09-21 16:35
台風は本当に日本を縦断していますね。そちらは大丈夫でしたか?
マルちゃんのお散歩、無事できました?
こちら宮城はこれからです。風も雨もときどき強くなって、台風が近づいて
いることがわかります。風向きで、ヒビの隙間からピューピュー風がなっています。雨漏りしないといいなあ〜と思っています。

Commented by maru_kimamaoji at 2011-09-21 23:20
hahamegoさん こんばんわ
おおきんな、雨はようけ降ったけど、風は前の台風ほどもなかって、よかったわな。
宮城は、今いちばんえらい時と違う?気いつけてな、風がちょっとや言うても外へ出たらあかんに、なんやかい吹き飛んでくるで、危ないんな。
雨が多いけど、大丈夫?そうそう、雨が風で、上に吹かれると、瓦の間から入ってきて、雨漏りするんやてなあ、俺が来る前に、じいじとこも有ったんやて、かなわんなあ。
<< サーフィン なになん?これわ・・・ >>