<< みつけた、見つけた。 サーフィン >>
あれ?水が少ななってからやわ
だいぶん川も、水が引いてきた、夕べぐらいから、雨は止んだけど、まだ、水は濁っとるなあ。水がひいてきたのに、まだ、いっぱい流れてきとるけど、何処かで詰まっとったんやなあ。

コンバインで、稲刈ると、茎がばらばらになって、田んぼにまいたやろ、それが風で、端っこへ、寄ったけど、減ってく水と一緒に、流されてきたわな。不思議やなあ、詰まったとこで、誰かちょっとづつ掃除して流さんすんや。
b0149072_232884.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2011-09-22 23:34 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/16328170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももママ at 2011-09-23 22:54 x
こんばんは。マルちゃん♪アラァ~いっぱいゴミが浮いちゃって流れているね。これじゃ詰まって流れが悪くなるからゴミを避けないとね。田んぼの稲刈りの後だからみんな強風で川に飛んで行っちゃったんだね。農家の人達も大変だ!パトロール隊長マルちゃん♪も安全点検、忙しいね!頑張って!
何か急に寒くなったね。でも家の中はジメジメしてて、除湿しないと額にじんわり汗をかくんだよ。窓を開けたいけど、お隣さんちに丸見えだから開けられないし…曇ったり晴れたり部屋の中から見る限り、台風一過というお天気にはなりませんでした。太陽が恋しい!
Commented by maru_kimamaoji at 2011-09-24 00:15
ももママさん コメントおおきんな
そうなんや、もう水もだいぶ引いた(少なくなった)のになあ、ゴミが、いっぱい流れてくるんや、海までじっきやで、今度は海がよごれてしまうなあ。困ったもんやわな。
今日の天気上天気で、雲もほとんど無いぐらいで、夕焼けもしやんだわな、そのかわり、ちょっと朝夕寒いわな。ももママさんとこも、明日は秋晴れになると思うで、朝を楽しみに・・・。
<< みつけた、見つけた。 サーフィン >>