<< またカラスです、ごめんな。 ああ寒、なんでや? >>
今朝も、寒かったて言うたんな。
じいじわなあ、今朝の散歩も「ああ、寒む」て、いうたんな、そいで、とうとう手袋して行ってきたんやんな。歩くはやさも自然と早足になってくるわな、まあ、俺は早ても、ゆっくりでもかまへんけどな。

ピーポーピーポー、朝から救急車に会うたわ。交通事故でも有ったんやろかなあ。
b0149072_2323929.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2011-10-03 23:24 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/16385462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももママ at 2011-10-04 01:11 x
こんばんは。マルちゃん♪本当に寒くなったねぇ~朝晩は布団一枚じゃ寒い寒い(泣)でもね私、対応調節がうまく出来ないからあまり身体を温めると身体内に熱が籠って発散出来なくなって、今度は暑い暑~いと大騒ぎ!エアコン入れて室温下げたり忙しいよ(泣)外出時は何枚も着て体温を逃さないようにしないといけないし~面倒な身体だね(泣)でも生きてる証!仕方ないかぁ~
マルちゃん♪は救急車やパトカーのサイレンには反応して吠えたりしないの?
じぃじさんも風邪ひかないように身体ご自愛下さいね♪
Commented by hahamego at 2011-10-04 08:48
今から10年程前の冬、主人がレンタと散歩している最中に氷に滑って転んで足の骨を折り、散歩途中の公園から救急車で運ばれました。
そのとき、救急隊のお兄さんが真面目な顔で
「犬は乗せられませんから」
とかけつけた私に一言。お散歩仲間の方がレンタをその場で預かって下さったのですが、
「わかってるは〜そんなこと!」と救急隊のお兄さんに心の中で文句いっていたことをなぜかこの写真みて思い出しちゃいました。
Commented by maru_kimamaoji at 2011-10-04 22:56
ももママさん こんばんは
今日も寒い日いやったんな。
言わんすとおりやなあ、じいじも、たいがいの日いに、ここが痛い、ここも痛いてよういうて、朝起きたときが一番言うなあ、そいで、やっぱり生きとる証拠やて言うわな。せやけどなあ、頭の中で、なんやかい思たり、考えたりもせんならんのは、めんどくさい事やいうて、ば~ばに怒られることも、ちょいちょいあるわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2011-10-04 23:06
hahamegoさん こんばんは
そうそう、サイレンのまねして、鳴くわんちゃん団地ににもおってなあ、なかなか上手に真似するもんや、て、俺はいつでも感心しとるだけで、俺は鳴かんなあ、まん間でも、めったに、ぜんぜん鳴かんし、吠えやんでな。たんまに鼻をならして、あまえるけど !(^^)!
おじさん大変やったなあ、じっきに治らんした?じいじは、ずっと前に、膝の靭帯を伸ばしてしもて、1ヶ月入院したことあるんやて、俺がまだ居らんときやけどな、せやせや救急車でいっぺん行ったことあるわな、前の日記の時で、そいで1日日記もやすんだわな。前の日記今引越し中なんや、出来たらまた読んでみてんかな。
<< またカラスです、ごめんな。 ああ寒、なんでや? >>