<< あかんなあ、苦手やなあ。 嬉しい顔で・・・・・。 >>
今朝はなあ
目えさましたら、えらい雨やってなあ、雷も1回聞こえたみたいやったんな。
そいで、雨が止むんを待って、雲も切れてきたで、出かけたわな。
b0149072_215240.jpg
ここなあ、さきおとつい燃やしてやったとこやんな。畦もだいぶ向うまでもえたんやなあ。もう雨も降ったし、暑いことないに決まっとるけど、歩くとなあ、足の裏から、ちょっと上のほうまで、真っ黒になって、帰ってから何べんでも洗わなあかんで、通るんやめたわな。

夕方は途中で雨に降られて、ば~ばと濡れネズミになってしもた、うまいこと行かんもんやわな。じいじが傘とレインコートを持ってきてくれたらええのに、家に帰ったら「ええ、雨降ってきたんか?」やて、雨の音も気いつかんとテレビ見とったんや。困ったもんや。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2011-10-22 21:19 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/16480283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2011-10-22 23:18
まるちゃん日記を見ていると、自然の移り変わりや、私の知らない風物詩やまるちゃん目線の風景などなどとっても楽しいです。
だから毎日アップしてるかな〜とのぞいています。

まるちゃんのふさふさシッポもかわいいし♪

今日の仙台は雨が降ったり止んだり。夕方からは湿度が高いせいか濃霧で真っ白。明日は突然夏日になるそうです。身体がもちません。
Commented by maru_kimamaoji at 2011-10-23 23:33
hahamegoさん コメントおおきん
ありがとう、いつも日記みてもろて、おおきんな。
たいがい散歩道のことが多いやろ、毎日あんまり変らん道を歩くけど、花や虫や、田んぼや川や、雲もゆうやけも、なんやかい毎日かわるなあ、ちょっと時間がちがうと、出あうお友達も違ごてくるし、ええもんやわな。
天気やろ、こっちでも夏みたいに暑い日があって、次の日いわ、寒いあさやって、俺はへいきやけど、じいじは、もう早インフルエンザの予防注射したんやんな。
hahamegoさんも気いつけてな、ようけ食べて、ようけ寝るんが一番やんな、俺は毎日そうしとるわな。
<< あかんなあ、苦手やなあ。 嬉しい顔で・・・・・。 >>