<< みつけたわ。 ええ匂いがするわな。 >>
おどし
b0149072_2324455.jpg
ペットボトルに、ネコの顔だけ付けて、吊ってある。これなあ「カラスおどし」なんやて。せやけど、カラスは賢いで、1回見て、ほんもののネコと違うんがわかったら、後は、今までと一緒や。おじさんが「気休め、きやすめ。」言うて、笑ろてやった。
b0149072_233463.jpg
大っきいして見ると、あんがい恐そうな顔やなあ。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2011-11-03 23:09 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/16652273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2011-11-04 07:24
「おどし」
ペットッボトルのお水は光るし、ユラユラ揺れるし、猫さん顔だし、しっかり「おどし」グッズになってますね。
あとは鳥さんたちが怖がってくれるかどうか…だけですね。
Commented by mina at 2011-11-04 16:14 x
はじめまして。
柴犬の後ろから見た耳のシルエット、モワっとした茶色い毛のかんじというのは、柴犬好きにはたまらないですね!
かわいいです!
Commented by ももママ at 2011-11-04 21:47 x
こんばんは。マルちゃん♪「カラスおどし」上手い事考えてあるね。猫とはね~(笑)カラスも見破るよね。こちらはCDを吊るしている家が多いよ!あのピカピカ異様な光を嫌うんじゃないかっていう事らしいけど…どうなんだろうね。。。カラスの賢さには負けてるような気がするなぁ。
私はCDより猫ちゃんのカラスおどしのが可愛くていいな♪
Commented by maru_kimamaoji at 2011-11-04 22:26
hahamegoさん こんばんは
カラスは賢いて言うで、1回はびっくりしても、後は平気やに、おじさんも、気休めて言うてやったわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2011-11-04 22:29
minaさん こんばんは はじめまして
コメントおおきんな、じいじは俺の目線で、て言うて写真撮るもんで、頭が写っとるんが多いんやわな。じいじも、耳と尻尾が好きなんやて。
ななちゃん、女の子やけど、俺より、ずっと大きいなあ。別嬪さんやなあ、じじがなあ、リンクさしてもろたで、すまんなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2011-11-04 22:35
ももママさん こんばんは
逆に、ペットボトルに水を入れて、置いとくと、ネコが入ってこんらしい。そいで、CDは、ひさしの下へ吊り下げて、ハトが入ってこんようにしてやマンションやアパートの部屋があるし、駅のホームにも吊ってやとこ見たことあるわな。カラスは賢いんやてなあ、ここらではないけど、東京では歩いとる人を襲うカラスが居るんやてなあ。
<< みつけたわ。 ええ匂いがするわな。 >>