<< カラスウリ割ってみた。 おどし >>
みつけたわ。
白色の「エンゼルストランペット」の花みつけたわな。

ダチョウさんの方へ行く道の、もうひとつ手前の通りやってなあ、ここも、たんまに通るけどなあ、この花が咲いとるときは、いっぺんも通らんだみたいやわな。
今度からは、花咲く頃には、いつも見にこなあかんなあ、散歩の途中で見れるんやでな。
b0149072_22142734.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2011-11-04 22:20 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/16672821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コロ助 at 2011-11-05 22:02 x
これはまた大きな木(かな?)に咲いているエンゼルストランペットですね~?私が見たのはもっと低かったですよ。
見たところ、原っぱのように見えますが、人様の庭でしょうか?
原っぱだとしたら自生したんでしょうか?すごいなぁ^、いい匂いがしそうで・・・マルちゃんは毎日、じいじさんと一緒にお散歩で新しい発見をしてるんじゃないですか?
Commented by maru_kimamaoji at 2011-11-05 23:15
コロ助おばさん こんばんは
ひょろっと、背が高いなあ、花の重みで折れそうやわな。じいじは前に大阪の植物園の温室で、屋根まで届くぐらい大っきな木を見たことあるんやて。
せやな、空き地て言うんかなあ?団地みたいなとこで、ここだけ家が建ててないんや、ちょっと畠がしてあるんやけど、写真でわわからんだなあ、はじめは、苗を植えやんしたと思うけどなあ、この花も、やっぱり種は出来るんやわなあ?
Commented by ももママ at 2011-11-05 23:15 x
こんばんは。マルちゃん♪わぁ~真っ白なエンゼルトランペット!ピンク、黄色、白…これで3色だねぇ♪一体何色あるんだろうね。まるでユリみたいに奇麗。花が似てるという事はユリ科?
でも木だもんね。
マルちゃん♪はどう思う?
Commented by maru_kimamaoji at 2011-11-06 22:45
ももママさん こんばんは
びっくりしやんといてな、この花なあ、ナスビの仲間やて?なんでやろ?
今日なあ、じいじが前の日記を整理しとったら、俺1歳になったぐらいで、ピンクも見とったんやて、子どもの時のは、忘れてしもとった。どこでて書いてないで、じいじも忘れたみたいやわな。遠いとこやったかなあ。
<< カラスウリ割ってみた。 おどし >>