<< ちょっとの間やでなあ なにが出来るんや? >>
しけぶり (時化降り)
b0149072_032356.jpg
朝の散歩は、冷たい雨が、しけぶりしとってなあ、俺もレインコートをしっかり着たんな。じいじが用意できるんを待っとるんやんな。
b0149072_03413.jpg
じいじは、合羽で、頭からスッポリ、うるさいで、縁のついた、ゴルフの帽子もかぶったわな。
「マル、しけぶりやと、台風の日いみたいにしてかんと雨で濡れるでな、マルは、頭や尻尾は、帰ってきたら、ドライヤーで、ば~ばに乾かしてもらおに、な。」

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2011-11-11 23:55 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/16817818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももママ at 2011-11-12 00:25 x
こんばんは。マルちゃん♪「時化降り」へぇ~初めて聞く言葉だよ!海が時化るって言うけど、台風みたいに雨風が強い時にも時化るって言うんだ。マルちゃん♪もじぃじさんも重装備でのお散歩だね。じぃじさんの支度を待つマルちゃん♪の姿、そしてマルちゃん♪にカッパをしっかり着せてくれるじぃじさんの姿に和まされました♪
Commented by ママミント at 2011-11-12 10:02 x
しけぶりっていうんですね。知りませんでした。
しけぶりのときは、かさをさしていても霧雨みたいに
全身ぬれてしまいますよね。洗濯物も軒下でも
細か雨粒がついてしまいますね。
Commented by maru_kimamaoji at 2011-11-12 23:42
ももママさん こんばんは
そうやんな、海が時化ると同じで、強い風と雨が降っとると、じいじは「今日は、えらい時化とるなあ。」ていうでな。
しっかり合羽やレインコート着てかんと俺も体中、べたべたになるでな、背中とお腹は、なるべく濡れやんようにするんやわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2011-11-12 23:47
ママミントさん こめんとおおきんな
じいじはなあ、雨風あると「じけとる」て、すぐ言うわな。台風来ると、暴風雨とかテレビ言うやろ、じいじは「えらい時化降りや!」やんな。
そうそう、せやもんで、ば~ばはサッシの窓でも、すぐに戸を閉めるわな。
<< ちょっとの間やでなあ なにが出来るんや? >>