<< ニュース かかし >>
やっと、うちの菊もさいた。
b0149072_2325852.jpg
じいじと、ば~ばの菊が咲いたんな。じいじが刺し芽して、それからは、ば~ばが育てたで、どっちか言うたら、ば~ばの菊かな。しおみおばさんに貰った菊の鉢から、何本も刺し芽したけど、むつかしいで写真で載せられるんは、一本ずつやなあ。
b0149072_2332197.jpg
この黄色が、一番じょうずに咲いたなあ。花びらも、ちゃんと伸ばすことをしたら、もっと大きな花になるやろなあ。
b0149072_2333850.jpg
赤は、下から受けやんだら、横向いて咲いてきたもんで、これから受けをつけるんやんな。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2011-11-16 23:12 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/16921221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しおみ at 2011-11-17 07:19 x
マルちゃんちの菊、じいじさんとば~ばさん、うまいこと咲かさんしたな、しおみのより輪径も立派やわ(*^^)v 輪台つけやんしたらまっすぐ上向くけど、ちぎれやんようにしてな、無理にするとコロンと花が落ちてしまうでな、本当に凄いわ~パチパチパチ(*^_^*)
Commented by ももママ at 2011-11-17 17:26 x
こんばんは。マルちゃん♪わぁ~奇麗に咲いたねぇ♪ここまで育てるのに大変だったでしょうね!花も生き物だからどれだけ愛情込めて育てて貰ってるかで咲き方が違うんだよね。色も奇麗だね!さすがじぃじさんの写真の腕前だけあります。まるで生で見ているよう♪
赤はこれから立ち上げるの?菊というより洋花みたいな味わいがありますね。
菊とマルちゃん♪似合いますよ(^_^)v

東京はいきなり寒くなりちょっと体調を崩しました。もう元気です!明日からまたお天気が崩れるそうですね。暖かくしてお散歩お出掛け下さいね。
Commented by maru_kimamaoji at 2011-11-17 17:43
しおみおばさん こんばんは
ほめてもろておおきんな、ば~ばも嬉しい言うたわ、黄色は18センチあるわな、定規と一緒に写すと良かったかな。紅い花は、輪台(て言うんや、じいじもば~ばも忘れとる)を付けて、茎ごと傾けたんやんな、せやで折れやんだけど、茎が傾いたわな、ちゃんと上向きになおったんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2011-11-17 17:51
ももママさん こんばんは
風邪ひかんしたん、気いつけてな、じいじもだいぶ長いこと治らんで咳がよう出てなあ、もう治ったみたいやけど、じいじは歳やで、もっと気いつけやな、なあ。
ももママさん、写真をほめてもろて、おおきんな、じいじが嬉しいて、またなんやかいの写真も見たってな。
http://kimamaoji.sakura.ne.jp/photo2/menu.htm
ここで見てもらうと、ええかなあ?スライドショーがあるけど?
<< ニュース かかし >>