<< なんやあ、こんなんができたわ。 夕焼け >>
からげてあるなあ。
今日は、朝は降らんだけど、いちんちじゅうパラパラしたなあ、夕方は雨が降ってくるとあかんで、レインコートで散歩いってきたんな。
ようできとる野菜やわな、白菜て言うんやろ、そいで藁で、真ん中が、からげてあるなあ、中はどんなになっとるんやろ?
b0149072_21501187.jpg


からげた、白菜の中がどんなんかな~?て、思て帰ってきたらなあ、ちょうど、て言うか、前のおばさんが、親戚の人が持っておいったけど、一つはおおいで、半分ずつ新しいうちに食べよに、いうて半分にした白菜をもろたわな。判らんことが、すぐわかる、こんなこともあるんやなあ。
b0149072_21555141.jpg
中になるほど、白い色になっとる、匂いは、青臭いことないなあ、美味しそうな匂いやったわな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2011-11-23 21:59 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17059749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2011-11-24 10:32
まるちゃん、白菜の新鮮な白菜のお味はいかがですか?
白菜のおいしい季節ですね。
我が家の台所でも、この季節、白菜は欠かせません。
Commented by maru_kimamaoji at 2011-11-24 22:48
hahamegoさん こんばんは
今日も寒い風が、よう吹くんな、夜になってからおさまって、今は音が聞こえやんなあ。
寒いほど白菜は美味しいのやてなあ、雪がようけ降って、スッポリ覆われてもへんきなんやて、前テレビでみたんな。
<< なんやあ、こんなんができたわ。 夕焼け >>