<< また増えたなあ。 からげてあるなあ。 >>
なんやあ、こんなんができたわ。
今月の10日ぐらいに、埋立地にセメントの板が出来た、て言うたわなあb0149072_21421660.jpg
今朝なあ通ってきたら「コイン精米」ができとったわな、何時置いてったんやろ、ここやったら、広いで車もようけ置けるで、ええわなあ、前は「さいぬか山」の横にあって、車も2台ぐらいしか置けやんだんやんな。
コインて言うたら、10円に100円に500円やで、自販機みたいにコインを入れて精米するんやな、どんだけコインが要るんやろなあ?
せや、1円も5円もあったなあ、みんなコインかな?
b0149072_2149271.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2011-11-24 21:51 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17071996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2011-11-24 21:50
精米機、こっちではどんどん減っているんですよね。
玄米かついで帰ってきた主人、この間まで行っていた精米所へ行ったら閉店。玄米を車につんでウロウロ。ようやく見つけて精米してかえってきました。  うらやましいな、祝精米所開店。
Commented by ももママ at 2011-11-25 00:13 x
こんばんは。マルちゃん♪へぇ~コインランドリーじゃなくてコイン精米?すごいね!東京じゃ見られない自販機だ!
一体いくらでどのくらい精米出来るんだろうね?
マルちゃん♪の言う通りコインと言っても1円~500円まであるもんね。色々と思いつくもんだね~マルちゃん♪の探検も忙しいね(*^o^*)

じぃじさん、風邪は治りましたか?私は咳だけが残ってゼーゼーとまるで喘息のような症状が続きやっと治りました。じぃじさんも暖かくしてお身体ご自愛くださいね(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2011-11-25 23:46
hahamegoさん こんばんは 今日も寒かったわな。
せやなあ、この精米機は、道はさんだ向うにあったんを、こっち側で新しいつくらんしたんやなあ、精米きなあ、こことバローの傍に有るぐらいしか知らんわな。俺とこは、玄米とちごて、ちゃんとできとる米を、5キロか10キロ買うんや、5キロはスーパーで、ば~ばが自転車に乗せてくるけど、10キロは、じいじと車で行ったときに買うんやて、重たいもんなあ。
せやせや、ここの精米機は、よう繁盛しとるんな、日曜なんか並んで待ってやわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2011-11-25 23:53
ももママさん こんばんは 寒いなあ。
面白いなあ、何でもコイン・・・やわ、勝手に玄米入れて、コイン入れて、出来上がったら勝手にもって帰るんやでなあ、便利なんやろ、俺とこは玄米は買わんで、使こたことないわな。いっぺん、何キロいくらか見てくるでな。

ありがとう、治ったような、まだのような、なかなか風邪はすっきりとなおりませんね。今夜も何度か、クシャミをしてます、水を多めに飲んで早めに休みます。
ももママさんも、充分気をつけてくださいね。(じいじ)
<< また増えたなあ。 からげてあるなあ。 >>