<< 初霜! また増えたなあ。 >>
監督中
b0149072_2251098.jpg
ば~ばはなあ、鉢に土を入れすぎるんや、いつでも後から、じいじがいうやろ。今日は、言われやんように、ちゃんとしやなあかんでな。しばらく見とったるでな。
b0149072_2273199.jpg
じいじがなあ、まえに俺も「花の庭」を見せてもろた、お友達から、なんやかい、いっぱいはなの苗をもろてなあ、今日は、ば~ばが鉢へ植えつけたわな、みんなちゃんと育って、春に綺麗な花が咲くとええなあ。咲いてきたら、日記に載せるで、みてな。
さくら草、デージー、シザンサス、ハナビシソウ、他の名前はちょっと忘れたで、花咲いたらちゃんと言うでな。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2011-11-26 22:13 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17095097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももママ at 2011-11-26 22:49 x
こんばんは。マルちゃん♪厳しい監督の元、ば~ばさんの鉢植え作業ですか(*^o^*)
せっかくお友達から頂いた苗だから春には一斉に可愛い花を咲かせたいですね♪
マルちゃん♪監督頑張って(^_^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2011-11-27 23:47
ももママさん コメントおおきんな
ちょっと俺が見とらんと、じいじが何時も言うとるように、せんとあかんでな。こないだは、チューリップの球根も、いっぱい埋けたで、どんなに咲くかたのしみやわな。俺なあ、子どもの時に、チューリップの出てきた芽を、かじってごつごつにしてしもて、せやけど花はちゃんと咲いたけどな、もう今は、そんなことせんけど。
<< 初霜! また増えたなあ。 >>