<< 癖になるわな 料理が上手やなあ・・・ >>
こんなんやったわな。
コイン精米機みてきたんや、機械が隠してあるで、中が、どうなっとんのか判らんけど、コイン入れがあるし、使い方の説明もあるし、値段も書いてあるで、ジュースの自販機とおんなじかな?
せやけど玄米を持ってきて白いお米にして、持って帰るで、やっぱり「コイン自動精米機」やな。
b0149072_23182613.jpg


朝の早いうちから、戸を開けて中がみらっれたで、夜中も使えるんやなあ。
あっちからも、こっちからも朝の早いうちからは、誰も来んなあ。
b0149072_23203886.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2011-12-05 23:23 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17202560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2011-12-06 06:41
我が家は、ただいま精米機で精米したお米を食べてます。
一度に30kなんて精米せず、ちみちみ10kずつ。
何だかしらないけどちょっと美味しい…気がします。

しかし、わざわざ精米する人って少なくなっているんですかね。
「無人精米機」
せっかく移築したんですから、オーナーさんのためにも名前の通りのほんとの「無人精米機」にならないといいですね。
Commented by maru_kimamaoji at 2011-12-06 23:49
hahamegoさん こんばんわ
じいじは、子どもの頃に、玄米をビンへ入れて、みがき砂を入れて、細い棒でかき混ぜるようにしながら、どんどん搗いたんやて。そいで、搗来た手を、ご飯にすると美味しかったて、いうで、いあま、スーパーで買うお米は、嫌らしいけど、しかたないわなあ。こないだ新米もろて、ご飯おいしかったて。
おばさんとこも、搗いて、ご飯やで、美味しいやろなあ。
無人精米やで、無人誰も使わん?それは大丈夫、団地の周りは、農家がおおいでな。それよか、ここのはすかい前が、コインランドリー、天気やと、だーれも居らん、雨やったら、機械が全部動くで、ええけどなあ、儲かるんやろか?
<< 癖になるわな 料理が上手やなあ・・・ >>