<< 雲が無いとあかんなあ 朝は、寒かったなあ。 >>
えらい霜、初氷
冷たい朝やったなあ、えらい霜で、草も真っ白、畠の大根のはっぱも、白菜も真っ白やったわな。
b0149072_045312.jpg

b0149072_051215.jpg
氷もあって、この冬で初めてやなあ。
b0149072_052714.jpg

b0149072_072724.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2011-12-10 23:57 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17272828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヨッシー at 2011-12-12 16:26 x
じいじさん、写真撮るの上手やな。先の方まですごくきれいに撮れとるなぁ。霜が光ってきれいやわ~。マルちゃんとこも、畔道けっこうあるんやな。うちのマルはこういう道は、鎖を離したるんやわ。喜んで走ってくけど、私の姿をいつも確認しとるみたいで、あんまり遠くへは行かへんな。そいでな、呼んだらちゃんと戻ってくるんやよ。戻らん時はな、ポケットにお菓子入れておいて、袋をシャリシャリすると凄い勢いで走ってくるんやわ。耳はよう聞こえとるみたいやな。あ、今仕事中やったわ。またな。
Commented by maru_kimamaoji at 2011-12-12 23:05
ヨッシーさん こんばんわ
ほめてもろて、おおきんな(じいじ)
団地の周りは、たんぼやんな、前は不便やったけど、道も広なって、コンビニが2つも散歩道にあるし、スーパーも二つあるし、だんだん便利になるんな、せやけど田んぼは、なくならんで、畦道はようけあるんやわな、そいでなあ、ロープ外しての散歩はきんしされとるもんで、3歳ぐらいからは、つけてあるくわな、よっぽど誰も居らんと離して貰うけど、俺もじいじや、ば~ばの傍からあんまり離れ楊よう似しとるわな。
耳、そうやんな、鼻と耳は、俺らは、みんなものすごう優秀やんな。
<< 雲が無いとあかんなあ 朝は、寒かったなあ。 >>