<< 12月12日 えらい霜、初氷 >>
雲が無いとあかんなあ
夕方の散歩は、あんまり寒いとおもわんだなあ、ちょうど、お日さんがしずむ時やったけど、雲がぜんぜん無いもんで、綺麗な夕焼けがみれやんだわな。今年はまだ、散歩の時に綺麗な夕焼けに会わんわな。
b0149072_22253088.jpg

b0149072_22273237.jpg
小っさい雲がひとつだけや、お菓子に見えるわ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2011-12-11 22:30 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17284417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2011-12-12 07:44 x
マルちゃん、おはよう!
皆既月食ゆば~ばも見たよ。不思議だね~昔々の人は大変な事が怒るといって一心に祈っていたそうですよ。
今朝12日の朝もえらい霜が降りています。
冷たいけどこんな日は暖かくなるんだよね。
さて、今日も本焼きをします。
干支が上手く焼けるかな?お楽しみに!
Commented by mina at 2011-12-12 10:08 x
空が大きくてよいですね~^^
うちのほうでは、こんなにだだっぴろいところがないので、
こんなに大きな空は、電車に乗って海まで行かないとみられないです。
きれいな夕日!
Commented by ももママ at 2011-12-12 22:58 x
こんばんは。マルちゃん♪う~ん、本当に広い空!気持ち良さそうだねぇ♪キーンと冷たい空気の中、日が沈むのを眺めるのもいいなぁ~こちらでは夕焼けもビルの谷間に沈むからね。月もなかなか見えないし。
私には綺麗な夕焼け…明日もお天気だね!マルちゃん♪
Commented by maru_kimamaoji at 2011-12-12 23:10
ゆば~ばおばさん こんばんわ
俺はなあ、じいじが外へ出るたんびに、一緒に出たけど、真上は向けやんで、あんまりわからんだ、せやで、じいじの写真みたわな。
これからは、夜が天気やと、明日の朝は霜が降りるなあ、おばさんも「えらい」て言わんすんやなあ。
お仕事、たいへんや、せやけど好きなこと楽しんでしてもろたら、疲れやんと思うんな、干支なあ、俺も斎宮へ付いてくで見せてな。
Commented by maru_kimamaoji at 2011-12-12 23:13
minaさん こんばんは
空は、全部見えるわな、そいでなあ、天気やと、山が小さあ見えて、なお空が大っきく見えるわな、不思議やなあ。
もっと綺麗な夕焼けあるで、また見てな。
Commented by maru_kimamaoji at 2011-12-12 23:17
ももママさん こんばんわ
こないだ、そっちわ、雪が降ったてきいたんな、風邪引肝要にしてな。
そうか、キーンと冷たい、てうまいこと言わんすなあ、風が無い朝で霜が降りとると、ほんとに冷たい、キーンやなあ、今日も夕方、雲なし、明日の朝はつめたいやろな、せやけど天気は快晴らしいわな。
<< 12月12日 えらい霜、初氷 >>