<< もうすぐ冬やなあ。 美里のイルミネーション 2011 >>
門松
b0149072_23304219.jpg
早いなあ、10日ぐらいから飾ってあったみたいやんな、門松は、お正月に飾るもんやで、もうちょっと後でもええんと違うやろかなあ。
ば~ばが、毎日ぐらい行くスーパーやけど、二つある入り口の、一つの方だけやもんで、きんのうまで気がつかんだんやて、そいで今朝、散歩で見てきたんや。
b0149072_2335322.jpg
まだ朝で、お客さんは、だ~れもおいでとらんわな、まだ開店まで3時間以上あるもんなあ。
せやけど、店の中は、電気が付いて明るいは、暗いうちから、トラックがくるで、品物を並べたりしてやのやろなあ、早ようから仕事は、えらいことやわ。
b0149072_23391262.jpg
ば~ばが、今年のは、いろいろ災害が、ようけあったで、あんまり派手にせんと、小振りになっとる、て、言うとったで、ベンチの上から見せてもろたけど、前とおんなじぐらい立派やったわな。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2011-12-14 23:46 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17323017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももママ at 2011-12-15 21:04 x
こんばんは。マルちゃん♪これまた大きな門松だねぇ!スーパーの入り口のドアと同じ高さだよね(*_*)
こんな大きくて立派な門松…見た事ないよ!
それに葉ボタンが飾ってあるね。マルちゃん♪地方では門松の元の方に葉ボタンを飾るの?
東京はどんなに大きくても飾りはシンプルだなぁ~。
門松とツーショット♪なかなかお似合いだよ♪
それにしても飾るのちょっと早いね(笑)
Commented by maru_kimamaoji at 2011-12-15 23:31
ももママさん こんばんは
そう、葉牡丹は、これぐらいに作ってあると、みな植えてあるわな、せやで、水遣りせんと、お正月まで元気に育たんでなあ、南天や松は、もういっぺん付け替えしやんすんかなあ、ようわからんけど、また、年の瀬に見てくるわな。
おおきん、似合う、毎年ぐらい門松と一緒に、写真は撮るけど、他所の門松のまえでな、家では、注連縄と一緒に撮るわな。
<< もうすぐ冬やなあ。 美里のイルミネーション 2011 >>