<< 寄せ植 日の出が、遅いなあ。 >>
バローに行ってきた。
b0149072_21424911.jpg
今日はバローへ、お正月用の寄せ植え作る、花の苗を買いにいってきたわな、あんまり寒いことないし、日曜やったもんで、お客さんようけ来てやったんな。
b0149072_21431054.jpg
「パンジーは、これどうや?」
「それ、ええに、きれいやなあ。」

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2011-12-18 21:49 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17371346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももママ at 2011-12-19 00:01 x
こんばんは。マルちゃん♪今日はマルちゃん♪の好きなバローにお買い物だったのね(^O^)
可愛いお話の苗…沢山買いましたか?
パンジー可愛いよね♪
私、以前にキャットパンジーっていうの育てた事あるよ(^O^)
花びらの真ん中に黒い筋が数本まるで猫のヒゲのように入っているの♪可愛かったよ(^O^)

今は何も育ててないからちょっと寂しいな・・・

春になったら何か植えようかなぁ~(^_^)v

バローにいる時のマルちゃん♪たのしそうだね(^_^)v
Commented by mina at 2011-12-19 14:24 x
パンジーは色とりどりで、いつも選ぶのに困っちゃいますよね。
キレイですね~♪

今はマンションなので花壇などがないので買えませんが、
実家にいるときは、母親が冬の誕生日なのでプレゼントしていました。
Commented by maru_kimamaoji at 2011-12-20 00:09
ももママさん こんばんは
バローは、俺も入れるで、近いとこにもホームセンターあるんやけど、遠いほうのバローへいくんやわな。
ヒヤシンスやアマリリスが、ビンや鉢に、球根入れて売ってやで、これは部屋の中で、ちゃんと花が咲くし、ヒやシンスは、花が咲くと、ええ香りが部屋いっぱいになるなあ。
パンジーは、顔みたいやなあ、せやせやヒゲが付いた顔見たいなんもさくなあ、そいで、花びらが、いろいろの色になっとんのもあるし、おもしろいなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2011-12-20 00:12
minaさん コメントおおきんな
マンションのベランダで、鉢植かプランターできやんの?
お母さんの、誕生日に花を贈ってお祝いしやなあかんがな。ば~ばも母の日に花を贈ってもろて、いつも嬉しそうやんな。
<< 寄せ植 日の出が、遅いなあ。 >>