<< さいぬか山が出来とる コケコッコー >>
今朝の氷は
今朝は、一番冷たい朝やったんやてなあ。
田んぼの水の全部に、氷が張っとったわな、模様ができとって綺麗やなあ。
白に見える氷は、すぐ下に水がなかって、離れとるんや、何でやろ?
ちょっと濃い色の所は、氷と水がひっついとるんや、面白いなあ。
b0149072_23321991.jpg


風が、無かったで寒ない、俺は冷たいのは平気や、夏より冬が好きやな。
じいじは、散歩の間に、なんべん「冷たいなあ」て、言うたやろ、言うても温たならへんのになあ。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-01-12 23:39 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17601375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2012-01-13 19:10 x
田んぼに氷が張って綺麗だね。
芸術作品みたい>京都の石庭にもチョット似ているかな?
寒に入ったら毎日冷たいね。
でも、ゆば~ばは斎宮で販売する作品作りで「てんてこまい」だよ~。
友じ~も手伝ってくれるから毎日楽しくお仕事しています。
今月は頑張ってなばなの里に行こうかと計画中です。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-01-13 23:21
ゆば~ばさん こんばんは
そうなんやなあ、砂か石かで紋が付けてあるんやて、前じいじからきいたこと有るなあ。
ええなあ、忙しくても、友じ~じおじさんと楽しく仕事が出来たら、最高やんな、寒ても冷たても、ほかほか幸せ時間が過ごせるなあ。
なばなの里は、俺が入れやんで、行ったことないけど、土日は避けて、あいの日いに行かんしたほうが、人がつまんでええかな、て、じいじが言うとるでな。
<< さいぬか山が出来とる コケコッコー >>