<< 朝は冷たい、夕は寒い! 今朝の氷は >>
さいぬか山が出来とる
b0149072_2324961.jpg
きんのうの朝は、なんにもあらへんだのに、ようけのさいぬか、きんのうの昼間に運ばんしたんや、夕方の散歩の時もしらんだわな。いつもの、川の横のモミすり工場にある山から、運ばんしたんやな、今朝は霜がようけ有って、雪が降った、西の山みたいやわな。
b0149072_233447.jpg
どっちから見ても多いなあ。一日で、こんだけ運ぶんやと、なにで持ってきたんやろ、軽トラやったら、積んだり降ろしたり、めんどうやでなあ。大っきなトラックやダンップカーは道が狭いで通れやんしなあ、運んどるとこ見とらんだで、わからんなあ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-01-13 23:19 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17609247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2012-01-14 08:38 x
マルちゃんは何を見ても色んな感想が言えるから凄いわ。
前に貰った籾殻は茗荷畑に入れたよ。
今年も綺麗な茗荷が一杯撮れたら持って行きますね。
なばなの里は20日が三重大病院の日だから、済んでから小牧に行って夜帰ってくるときに見てきます。
友じ~は大台からわざわざ夜のイベントに行くのは嫌だって言うからこんな計画を立ててみたんです。
そうでもしないと何時連れて行ってもらえるか判らないからね、あっはっはっは。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-01-14 21:47
ゆば~ばおばさん こんばんわ 返事がいっつも夜ばっかで、ごめんしてな。せやったなあ、前にもろてかんしたんやったわ、茗荷ようできた?よかったなあ。
そうさな、友じ~じさん、なばなの里だけで、出ておいって、人ごみを歩くんもかなわんわさな、小牧の帰りやったら、ついでやで楽やが、2時間も、あったらイルミは全部見られるに、せやけど、まん、ゆっくり見てきてんかな。
<< 朝は冷たい、夕は寒い! 今朝の氷は >>