<< この店なあ 頭之宮四方神社 >>
きょうは、いちんち雨やったなあ
いちんち雨が止まんだで、朝も夕方もレインコートで散歩やったわな、せやけど、あんまり寒いことないなあ、じいじも、ば~ばも久しぶりの雨やけど、風がないでありがたいやて。夜のなっても止まんわな。

こないだ、久しぶりに、ジローくんと散歩で会うたんや、家は、俺とこの筋向いやで、朝はたいがい裏へ出とるで、帰りに前を通ると、フェンス越しに挨拶に寄るんやけど、散歩ではめったに会わんのや。
b0149072_213983.jpg
大っきいやろ、直に会うと、ちょっとびびる感じやんな。
b0149072_21393635.jpg
せやけどなあ、めちゃくちゃおとなしいし、おじさんの言うことを、よう聞いて、リードがついとらんでも、ちゃんと散歩もできるんやわな。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-01-20 21:40 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17652112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももママ at 2012-01-21 00:01 x
こんばんは。マルちゃん♪寒いねぇ。今日は雪が降ったり止んだり…霙混じりの雨になったりと頭のテッペンまで寒かったよ(泣)おまけにエアコンが調子悪くて全然動いてくれないの(大泣)故障したのかと思って急いで電気屋さんに来てもらって見てもらったら…電気屋さんも良く判らなくて(汗)結局、メーカーさんに電話してもらって問い合わせてもらったら一度ソケットを抜いて又差し込むと動く場合がある。それでも動かない時は故障と言われてやってみてもらったら動いたよ♪助かった!
ジロー君、黒ラブちゃんだね♪大きいのに大人しいなんてお利口さんだね♪
Commented by mina at 2012-01-21 09:01 x
ジローくん、大きくてやさしそうで、可愛いですね~♪
最初の写真、まるちゃん、後ろに引き気味ですか?可愛い!
またまるちゃん、お洒落していますね。
Commented by ゆば~ば at 2012-01-21 19:02 x
頭之宮さんに行って来たんだね。チョット立ち寄ってくれれば良かったのに、ブツブツ。
昨日ね、病院が終わってから小牧に行って帰りに「なばなの里」に初めて行ってきたよ。雨がポチポチ降っていたので早めに帰ってきたけどキレだった~。
失敗写真ばかりだったけど何枚か撮って来ました。
また、見てね。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-01-21 22:49
ももママさん こんばんは
ええ!雪が降ってさむいとこへ、エアコン故障やったん、難儀やったなあ、直ってよかったなあ、風邪の引きなおしやと、かなわんでなあ、気いつけてな。
そう、おとなしいジローくんやんな、せやけど、小型犬の散歩をしてや人らは、やっぱりリード無しは怖いて言わんすんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-01-21 22:53
minaさん コメントおおきんな
久しぶりに外で会うて、ジロー君が喜んで、えらい勢いで走ってきたもんで、ちょっと引いたわな !(^^)!このコートは、体の成長が止まったときに一番初めに買うてもろたコートで、ほんとは、胴回りがきついもんで、お腹のとこで、ちょっと別の布がたしてもろて有るんや、じいじといっしょで、ちょっとメタボに、なったんかな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-01-21 23:02
ゆば~ばおばさん こんばんは
じいじがなあ、錦港へ寄りたいて言うて時間が遅れてきたもんで、失礼しました m(__)m
錦タワーを見てきたんや、そのはたに、山をならして、30メートルの高さに、広い公園もつくってあったわな、錦は、じいじの子どもの時にあった、東南海地震でようけの人が、なくならんしたんやんな。戦争中で、あんまり皆に知られとらんそうやなあ。
「なばなの里」見ておいでたんや、綺麗やったやろ、俺もみたいけど、あそこはペット禁止でつれてもらえやん、孫等も7日に行ったけど、俺は夜遅うまで留守番で、かなわんだわな。花火と一緒で、イルミネーションは撮り難いて、じいじも言うとる、見せてな。
<< この店なあ 頭之宮四方神社 >>