<< 円光寺 あ~ちゃん、2歳になりました。 >>
埋め立てしとる
散歩で、川の縁を通ると、川と俺が居る団地の間の埋め立てが、よう見えるわな。
言うたら、俺の居る団地は低い丘を削って造成したもんで、南側は道より低いもんで、半分は田んぼ、半分は畠してやわな。
その田んぼの方を、埋め立てしとるんや、東の半分は、だいぶ前からやで、ならしてあるわな。
西側わ、時々ダンプカーが土を運んでくるなあ、せやで、まだちゃんとならしてない。

ならした方は、もう雑草が、ようけ生えとる。ここも分譲の家が建つんやろか。
b0149072_21151936.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-01-24 21:19 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17676587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももママ at 2012-01-25 22:01 x
こんばんは。マルちゃん♪ならしてある方…草ボウボウだね!分譲住宅にしろ何しろ、せっかく土地を成らしたなら次の事をしないと今度は草刈りが大変だよね。虫だっていっぱい生育するだろうし…どこも同じなんだけど、年度末に向かって無駄な工場が始まる!毎年、毎年同じ所をほじくり返して成らしてる。でも、一向に綺麗にはならないんだよね。完成はさせないの。だからツギハギの道路だらけ…安全なはずの歩道でさえツギハギ状態。私なんかひっくり返りそうになるよ(泣)
マルちゃん♪の所はちゃんと工事が進むといいね。又、チェックに行かないとね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2012-01-26 00:32
ももママさん こんばんわ
寒いなあ、ここらも明日は雪が降るてテレビがいうたけど、東京も雪やろなあ、朝起きて、積もっとたら、俺はええけど、じいじが滑らんように、ゆっくり行ってこなあかんわな。
道路工事は不思議やわ、あっち側掘って、こっち側掘って、せっかく綺麗な舗装が、つぎはぎやなあ、車でもがたがたするで、ももママさんは、絶対気いつけて走ってえな。
おれとこの団地の下の道は、歩道がないで、散歩もこわいわな、せやで、その道路は、なるべく歩かんと、田んぼ道を歩くようにしとるんやんな。
<< 円光寺 あ~ちゃん、2歳になりました。 >>