<< 田んぼを均してやなあ。 円光寺 >>
今朝が、今までで、一番冷たかったけどなあ。
まだ、もっと冷たいし、寒い日いは、何回でもあるやろな。
風向きに歩くとき、目えを開けとれやんぐらい、強い風が吹くし、そのとき山に雪があったら
めちゃくちゃ寒いでなあ、今朝は、ダチョウさんが居る方の、大きな池も氷張ったやろな。

カラスは、寒いのが苦手やて、聞いたけど、氷の張った田んぼへ、ようけ来とったんな
なんか餌があるんか?虫もぜんぜん居らんでなあ。

夜のあいだに、雪が降ったみたいや、氷の上や、外に止めてある車に、ちょっと有ったわな。
b0149072_22225699.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-01-26 22:27 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17688960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2012-01-26 22:21
寒いですね〜。おばんです。
先ほど、主人と実家の玄関前の雪掃きと融雪剤まきをしてきました。
雪はさらさら。冷えている証拠です。
明日は最高0度の予定。さすがのレンタも今夜は外遊びはパスのようです。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-01-26 22:55
hahamegoさん こんばんわ
ご苦労さんでした、せやけど、しばらく雪が続くて予報しとったで、たいへんやなあ、すべって怪我したりせんように、気いつけてな。
「犬は喜び庭駆け回る」ていうても、子どもの時は、楽しかったけど、俺も、ようけ降ったりしたら、遠慮しやんと、風邪ひくでな。
最高気温が0度やったら、雪や氷は解けやんなあ。ここらは、べたべたの雪や、さらさらはめったに降らんわな。
Commented by さっちゃん at 2012-01-27 21:53 x
マルちゃん こんばんは! 寒いね~(>_<)
うちの近所は田んぼの氷 見かけないな~時間が遅いからかなぁ~

平清盛で平氏発祥の地って津が紹介されてたから すぐマルちゃんのことおもったよ!
この前も平安後期のひらがな土器が発掘されたって 新聞に載ってたし ゆば~ばさん達の作品も見たいと思って 遊びに行こうと予定してたら 家族がダウン!!も~~残念(ToT)
いつか 行ける日 楽しみにして 仕事がんばるねっ。マルちゃん!!
Commented by maru_kimamaoji at 2012-01-27 22:45
さっちゃんさん コメントおおきんな
田んぼは、冷たい風が、吹きっさらしやで、えっぽどつめたいんやなあ。裏のメダカ鉢は、風があたらんで氷なかったわな、もっと冷えると張るでなあ。さっちゃんさん所は、田んぼに水が、なかったんと違う?時間かな、8時過ぎても融けやんけどな。

おおきん、津で俺のこと思てもろて・・・また、いっぺん行ってくるわな。
墨書きの土器は、隣の市やって「田」て字が見えるわな、遺跡はどっこやかいに有るんやて、せやけど、なんでそこにあるんが判っとんのやろ、ものすごう昔のことやのになあ、相川の遺跡も、バイパス工事があるもんで、発掘しやんしたけど、工事をせんだら、場所は判っとっても、発掘作業わしやんだと思うんな。
<< 田んぼを均してやなあ。 円光寺 >>