<< なに食べとるやろなあ 3年保障 >>
うちのロウバイ
b0149072_23403647.jpg
ようけ咲いたわな。 ええ匂いやなあ。

このろうばいなあ、種をもろて、鉢で芽がでて、大きくなったのに、花が、なかなか咲かんでなあ、そいで一昨年に、花壇のとこへ植えかえたんや、そしたら去年は、ちょっと咲いたわな。

花が済んで、伸びた枝を、ば~ばがようけ切ったんや、そしたら今年いっぱい咲いたわな。
b0149072_23483837.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-01-30 23:51 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17713358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しおみ at 2012-01-31 13:58 x
ワ~~キレイ~満開やなぁ\(*^_^*)/
こんなにようけ咲いたら好い香りがいっぱい、お花よそえ見に行かんでもええなぁ。しおみも見せてもらいにいこかな(^^♪ 
マルちゃんとこのば~ばさん、何でもうまいことさんすわ。お見事で~す(*^^)v
Commented by シロママ at 2012-01-31 19:14 x
kimamaojiさま、マルちゃん、こんばんは。
ロウバイ綺麗ですね。まるで別世界のようです~
今日の秋田は猛吹雪で一寸先も見えなくなり、ウッシーと何度も立ち往生してしまいました。
50年以上雪国で生活していますが、今年の厳冬はさすがに堪えます(^_^;)
暖かい地方に生まれたかったです!
Commented by maru_kimamaoji at 2012-01-31 22:14
しおみおばさん こんばんは おおきんな
だんだん、大っきなるやろなあ、夏場にハッパがようけあるときには、咲かんと、何にも無い寒い今咲くでげんきやなあ。梅や桜も葉っぱが無いときに花が咲く、綺麗な花がよう見えるように考えとるんやろな。
チューリップも、5つぐらい芽が出てきたわな、子どもの時に芽を咬んで傷つけて、じいじに怒られたん思い出すわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-01-31 22:18
シロママさん こんばんは
猛吹雪で前が見えやんの?そいでも散歩はせんとなあ、ウッシーくんもさぶいし嫌やろなあ。俺は、いっぱい積もった雪を知らんもんで、見たいみたい言うけど、そこですんでやワンちゃんや、人のこと考えたら、はしゃげやんなあ、ごめんしてな。
せやけど、やっぱり、ようけの雪を見てみたいわな。
<< なに食べとるやろなあ 3年保障 >>