<< 今年も鬼の役やった こっちの池も鴨さん少ない >>
ちょっと降った
b0149072_21391749.jpg
昼からの3時ごろに、ちょっとだけ雪が降ったわな。
b0149072_21395512.jpg
裏の庭へ出てみたんやけど、背中に雪がいっぱい付いてなあ、冷たいことないけど、そのまま部屋へ戻ってから、ぶるぶるしたもんで、見とった、じいじにかかってしもて、『冷たい!』て、ビックリしたんやんな。
b0149072_21451470.jpg
すんぐに止んだで、散歩の時は、ぜんぜん降らんだ。土手もこんなもんやわ。
b0149072_21465488.jpg
田んぼもなあ、霜が多いときの方が綺麗に見えるなあ、霜は朝のときやけど。
b0149072_2148215.jpg

b0149072_21484588.jpg
舗装の道は、ぜんぜんない。田んぼと枯れ草の畦だけやったわな。大きなかたまりで降っとったで、ベタ雪やろな、せやで、すんぐにとけるわな。今晩降ると、ちょっとは、積もるかもわからん。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-02-02 21:56 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17731904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2012-02-03 08:00 x
マルちゃん、寒いね~。
ゆば~ばの所もうっすら雪化粧したよ。
斎宮のイベントが終わるまでは何となく忙しくて、2月1日には子育て支援のグループにお雛さま作りを教えに行ったけど、1歳未満の子供もいて日が付いたようになくから手元が来るってうまく出来ないほどだったよ。
今日は友じ~は70歳以上の運転免許書き換えの講習で紀伊長島の向こうまで行くんですよ。
夜は豆まきがあって明日、明後日は斎宮~あ~忙しい。
そうそう、まちかど博物館・水屋神社のブログ見て欲しいな。
http://www.mizuya.org/ で宮司のブログの29日の分を見てみて。ゆば~ばもいるよ。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-02-03 23:50
小さい子どもさんは、まだちょっと、興味が出やんでなあ、今度は子どもさんが遊ぶ場所がいるなあ。
ええ、免許更新やったら、俺とこから見える免許センターではあかんのかな?まん距離はおんなじぐらいかな。そうか、運転もせんならんのやったなあ、自動車学校かな?
こんばんは、俺の鬼役で豆まきしたわな、交代やで今年は、じいじの番やったのに、勝手やで、かなわんわな。
宮司さんのブログ、じいじに言うでな。
Commented by NAO at 2012-02-04 16:02 x
マルちゃん こんにちは。
今日も(4日)風強いけどこの前の冷たいのに比べるとちょっとましやなぁ。
じいじさんにブログに青いボタン付けてもらったんやね。
あっちから見えるようになったで便利になったよ。
掲示板や他のとこは、こっちからお邪魔せなあかんでどな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-02-04 22:29
NAOおばさん こんばんわ
じいじが、今日は立春やで、春のはじまりや、て言うたけど、もっと寒い日が、ようけ有るなあ。花がいっぱい咲いてきて、虫かちょうちょが翔ようにならんと春て言えやんわなあ。
ボタンなあ、かぼすちゃんのがあって、じいじも付けたんや、掲示板は、あかんみたいやわな。せやせや、じいじは今年まだお伊勢さんいっとらんで、2月中には参宮するで、富士山の写真見せてもろてくるて。
<< 今年も鬼の役やった こっちの池も鴨さん少ない >>