<< 寒かったなあ おかしい? >>
今朝も雨
b0149072_22494350.jpg
ゆんべは、えらい雨やったわ、朝の散歩の時もまだちょっと降っとったわな。
川の水も、ようけ流れとった。

b0149072_225025.jpg
雨の朝は、誰にも会わんなあ、みな雨が嫌なんやろな。俺は雷が鳴らんだら平気やけどな。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-02-07 22:53 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17762824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももママ at 2012-02-08 22:09 x
こんばんは。マルちゃん♪東京は今日は一日曇ってたけど何とか雨は降らなかったよ。マルちゃん♪は雨でも雪でもお散歩は欠かさないんだね!雷の時はお散歩止めちゃうの?おヘソ隠せば大丈夫だよ(笑)私も雷大嫌いだったけど、オヘソを隠せば雷が逃げていく!って子供の頃に親から教わったよ♪でも何で雷とオヘソ・・・?今思えば不思議な話!そう思わない?マルちゃん♪
Commented by maru_kimamaoji at 2012-02-09 00:09
ももママさん こんばんは
俺とこの方は、雨が止んだ次の日は、強い風が吹きぬけるで、なっともならん寒い日いやったんな。そいで夕方の散歩で、えらい雪が降ってきて前が見えやんぐらいやったわな、雪雲が風で山をこえてくると、時雨れのように雪がふるんや、せやで、すぐ止むし、積もらんわな。

おへその話は、じいじも子どもの時に、母親から良く言われました。雷の多い夏場は、こどももお腹をだして、シャツ一枚で遊びますから、急な雷雨で気温が下がると、お腹が冷えてしまうから、お腹を隠すように言われていたのかな?と思っています。(じいじ)
<< 寒かったなあ おかしい? >>