<< 『関宿』へ行ってきた。 夏はアイスキャンデーやったんな。 >>
今日も、ネコちゃんのこと。
b0149072_2312115.jpg
きょうは、暖かい夕方やったなあ。そいでスーパーのネコちゃんなあ、表でスチロールの函へ
こそっと入っとったわな。
b0149072_23153946.jpg
閑な、じいじが、函に書いてある『厚岸(あっけし)有限会社マルユウ 海楽』をネットで探したら、ちゃんと出てきてなあ、「あっけし」は北海道にある所なんやて遠いなあ。「海楽」は、季節ごとに海で獲れる、なんやかいを入れやんすんやて、いまやったら「カキ」らしいわな。えらい遠いとこから来るもんやわな、ネコちゃんも、ひょっとしたら、「あっけし」から来たんと違うやろか?違うなあ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-02-29 23:26 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17890088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2012-03-01 00:59
あれ、こないだはトラックの荷台の段ボールの上でひなたぼっこしてましたよね、この猫ちゃん。
今度は発泡スチロール箱ですか。
きっと大好きないろいろなお魚たちの匂いがするのかもしれませんね。見る夢は竜宮城?
Commented by ゆば~ば at 2012-03-01 07:25 x
おはようマルちゃん。
初七日も過ぎてやっと平常生活に戻ったよ。
今日からあ~ちゃんの幼稚園に持って行く袋を一杯作るんだよ。
マルちゃんのスーパーの猫ちゃんは話題がある猫ちゃんだね。
すっぽり箱に入ってきっと暖かいんだろうな~。
Commented by ももママ at 2012-03-01 19:36 x
こんばんは。マルちゃん♪猫ちゃんはおウチがいっぱいあっていいなぁ~♪さしずめ別荘って感じかな(笑)あっけし…初めて聞くわ。北海道って難しい名前の街が多いよね。漢字で書かれると読めないもん。どうしてかなぁ~!
東京は一昨日の深夜から昨日の昼過ぎまで雪が降って大騒ぎだったよ!春の雪だからベタベタしてるんだけど、それでも積もったから滑って大変だったらしいよ。私は見る事が出来なかったけどヘルパーさんが自転車に乗るのが怖かったって言ってた。今日は日陰に僅か残ってる位でほとんど解けちゃったって。雪に触りたかったなぁ~!
Commented by maru_kimamaoji at 2012-03-01 23:47
hahamegoさん こんばんは
せやな、ネコちゃんは、魚が大好きみたいやで、ええ匂いに囲まれて、魚いっぱい食べる夢かなあ?竜宮城やと食べたらあかんなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-03-01 23:52
ゆば~ばおばさん こんばんは、て言うても、もう日が替わってしもたわな。
忙しかったなあ、暖かになってきたし、元気ももどって、良かったわな。
あ~ちゃんの袋を、いっぱい作ってえな。何色が好きなん?
中に入ると発泡スチロールは、暖かいし、せやのに氷も溶けやんおやてなあ、不思議な函やわ。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-03-01 23:59
ももママさん こんばんは
そうやに、ガラスの水槽の家も作ってもろてあるんやんな。
やっぱり雪やったかな、春が近づくとベタ雪がふって、そいでもすべるでなあ、まあ、じっきにとけるやろけど、自転車は、すべって危ないなあ、こけたら怪我さんすで、ヘルパーさんに気いつけてもろてえな。
もう一回ぐらい降るかもわからんで、そしたら、触るチャンスあるにな。
<< 『関宿』へ行ってきた。 夏はアイスキャンデーやったんな。 >>