<< 古いけど、可愛いおひなさま。 『関宿』へ行ってきた。 >>
春の匂い? 雨の匂い?
b0149072_22324794.jpg
じいじが夜になってから「芽がでた、芽が出とる、これは何の花やったかいな。」言うて、雨でぬれた植木鉢を座敷の中へ入れてきたもんで、ば~ばがあわてて新聞を敷いたんやんな。

「これは、ベンケイソウの芽やんか。」「せやったか、初めて見る感じや。」
俺は、こないだから知っとったんやけどなあ、じいじは、大きな鉢の向こうやったもんで、気がつかんだんやろな、せやけど、夜になってから入れてこんでもええのになあ。

こないだのチューリップとは、ちょっと違う匂いがしたんやけど、これは雨にぬれたで
雨の匂いやろかなあ
それか、春の匂いかな。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-03-02 22:43 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17901054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももママ at 2012-03-03 22:11 x
こんばんは。マルちゃん♪ベンケイソウ?またまた初めて聞く名前だなぁ!どんな花が咲くの?名前から想像すると…花は大きく見えるんだけど、1つ1つは可憐な花。なんてね(笑)じぃじさんも芽が出て嬉しくて思わず座敷に入れちゃったんだね♪ばーばさんにしてみれば、お掃除の方が気になるのにね(笑)マルちゃん♪は毎日お庭をチェックしてるから芽が出る所から分かってたよね。う~ん、その芽の匂いはね…雨に濡れた春の匂いだよ!ひと雨ごとに春が近づいてるからね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2012-03-04 23:30
ももママさん コメントおおきんな
春の匂いかな、やっぱりな、きょう沈丁花の莟が、だいぶふくらんできとったで、花が咲くと春の匂いが、いっぱいしてくるなあ。
ベンケイソウは、ももママさんの、言わんすとおりや、大きい花やで、傍へ行くと、小さな花が、ようけ並んどるんや、花咲いたら写真撮るでな、見てな、だいぶ先やんな。
<< 古いけど、可愛いおひなさま。 『関宿』へ行ってきた。 >>