<< Sちゃん、お帰り ここにも役者が >>
田植えが出来るぐらいや
よう降ったなあ、おとついと、きんのうと続けて降ったやろ、そいで、今朝も、ぱらぱらしたんや。均した田んぼが、田植えできるぐらい、水がいっぱいに溜まっとったわな。
じっきに雨が止んで、今度は、暖かいのをすぎて、どんどん気温が上がってきて、家の中でも18度もあってなあ、これで、梅の花がいっぺんに咲くんとちがうやろか。
b0149072_2361630.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-03-06 23:07 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17923559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2012-03-07 08:06 x
本当に雨が上がると暖かくなりますね。
梅の花も一変に咲くと思うので今年はいなべまで見に行こうと計画を立てましたよ。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-03-07 21:46
ゆば~ばおばさん こんばんは、よう降ったなあ。
雨やんで、きんのうは暑いぐらいやったなあ、これで春になったんやろ。
梅見に行かんすん?俺も傍で、梅園あるで、じいじが行くいうとるけど、まだ観にいくぐらい咲いとらんのやて、だいぶ遅れとるけど、暖かなったで、いっぺんに咲くなあ。
<< Sちゃん、お帰り ここにも役者が >>