<< 散歩道の工事 田植えが出来るぐらいや >>
Sちゃん、お帰り
ちょっと早めに散歩に出かけたら、学校帰りのSちゃんに会うたわな。
団地も小学生が、ちょっとしか、おいでやん、じいじは、養老団地で言うけど、まん、そのとおりやんな、おじいさんと、おばあさんばっかや。
b0149072_2147627.jpg

b0149072_21472682.jpg
Sちゃん、犬が好きなんやけど、お家では飼うえもらえやんのやて。
おとうさんか、おかあさんが犬嫌いなんやろな。
b0149072_21493530.jpg
しっぽの、ふさふさする毛が気になるんやて。触ってばっかりしやんす。
b0149072_21515265.jpg
それから身体もなぜてくれる。子どもの手は、こそばいぐらい、気持ちええなあ。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-03-07 21:53 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/17928945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2012-03-07 22:04
えらいな〜、マルちゃん、さわらしてあげるんだ〜。
レンタはよっぽど仲良しでないとぜーったいさわらしてあげないよ。
子どもなんて無理。近寄ってきてさわろうとするもんなら
「おい、なにするんじゃ!」
「ウー、ガウッ!」
ってやっちゃってたよ。
だから、
「ゴメンネ〜、この犬、さわれないんだ(^^:)」
って近寄ってくる人に説明するんだ。
Commented by ゆば~ば at 2012-03-08 06:34 x
おはようマルちゃん。
本当に子供たちの数が少なくなってきたね。
ゆば~ばの町内も小学生が一人と中学生が2人、高校生が一人なんだよ。
後は高齢者ばかり。
80歳以上が十人以上いますよ。
Commented by ももママ at 2012-03-08 19:41 x
Sちゃん優しいねぇ♪マルちゃんに「お帰り」って言ってもらって嬉しかったんだね!マルちゃんは吠えたりしないから大好きなんだよ♪フサフサの尻尾も気持ちいいんだろうね♪ワンちゃんが好きなコは色んな事を話しながらナデナデしてくれるでしょう。Sちゃんもマルちゃんに学校での出来事を話してくれた?「今度、僕の変わりに算数のテスト受けてくれない?」とか(笑)給食ならOKだよね♪
養老団地とはナイスネーミング♪高齢者ばかりって言われるより労りのある優しい響きがあります♪じぃじさんセンス抜群です♪
Commented by maru_kimamaoji at 2012-03-08 22:42
hahamegoさん こんばんわ コメントおおきん
ほんまは、それが犬なんかなあ、俺は人間大好き、子ども大好きやで、犬を怖がらんだり、傍へきてくれたら、尻尾ふりふりなんやんな。
こんばんも、クロネコの兄さんが、おいったけど一番初めに玄関へ出てたもんなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-03-08 22:46
ゆば~ばおばさん こんばんわ コメントおおきん
じいじらが、ここの団地へ来たときは、大人より子どもの人数が多かったんやんな、みんな他所へ出てかんしたでな、俺が来たとき、もう団地に子どもは少なかったわな、一人の家もようけあるんや。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-03-08 22:51
ももママさん こんばんわ コメントおおきん
ようしってやなあ、なんやかい言うて、なぜてくれるわな。家で飼えやんで、つまらんやろな、なるだけ学校のかえりに合わせて、散歩に出てお帰りしたろや。朝は俺が早いでし、通学路を回らんときもあるで、全然会わんのや、会うたら、行ってらっしゃいしたるわな。
給食と走りやいも、したれるかな!(^^)!
<< 散歩道の工事 田植えが出来るぐらいや >>