<< あわてやんでも・・・ 今日も、ええ天気やった。 >>
桜満開
公園から見ると、お日様に光ってちゃんと見えやんなあ、ちゃんと撮ってないんや。
b0149072_2303184.jpg

こっちから見たら、ちゃんと写ったなあ。団地の桜満開。
b0149072_2314983.jpg


そうそう、今日から小学校の新1年生が学校へ行くんやなあ。
ボランティアの、おじさんおばさん等が渋滞する横断歩道にでて、安全に渡れるように
してやったけど、団地の新1年生、1名で小学生もみんなで6名なんやて
ボランティアの人ら、みんなで8人おいでたわな。
b0149072_23643.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-04-09 23:08 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18109223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2012-04-09 23:34
桜の下を通う小学一年生。
ピカピカのランドセルがまぶしいでしょうね。
そしてそのかわいい一年生を守ってくれるボランティアの方々、感謝ですね。長女も次女もお世話になったこと思い出します。

こちらはまだ桜は咲いておりません。
そして今日が入学式。
近所には小学校が3校あります。
「入学式」と書いてある立て看の前でかわいい一年生とにこにこ顔のご父兄が写真を。幸せそうでした。
こちらのボランティアの方々は明日から活動開始です。

それにしてもマルちゃん、相変わらずしっぽフワフワですね♪
Commented by maru_kimamaoji at 2012-04-10 21:45
hahamegoさん こんばんわ
今年は寒かったで、梅の花が咲くのが遅かったやろ、桜も遅なって、入学式に間に合わんと思とったけど、ちゃんと咲いたわな、毎年遅い遅い言いながら、ちゃんと咲くなあ、桜は小学1年生が好きなんやなあ。
hahamegoさんとこらは、ちょっとだけ後になるけど、そいでも、ちゃんと桜咲くしたを、一年生が、まっさらのランドセルで通わんす。やっぱり桜は、春の花、今年の桜は一層気持ちがええなあ。
<< あわてやんでも・・・ 今日も、ええ天気やった。 >>