<< すぐ始まるなあ もう1回見てんかな >>
見つけた!たけのこ。
今朝散歩で見つけたんや、筍やんな。
これぐらいやったら、食べられるなあ、せやけど、よその藪やで採ったらあかんけど。
b0149072_22311970.jpg


じいじも、ば~ばも俺も、15日に筍食べたわな、「初もの」やったんな。
b0149072_22333021.jpg
これは、今日掘らんと、明日は延びすぎるになあ、天気もええし暖かいでなあ。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-04-18 22:35 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18157729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すみれの母 at 2012-04-19 14:10 x
マルちゃんも元気そうですね。すみれも元気です。
ご無沙汰しました。kimamaojiさんもお変わりありませんか?
友人宅へ来ています。パソコン教えると言いながら私が
占拠しています(^O^)

そのタケノコちょうど食べごろみたいね。
一本だけポツンと立ってる桜・・・家族が欲しいと思ってるかしら?
また数日したら拝見しに来ます。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-04-19 22:16
すみれの母おばさん こんばんわ
ひさしぶりやなあ、元気にしてやった、じいじは季節の変わり目に、ちょっと油断して、あかんことがあったけど、もう元気になったでな、おおきんな。

すみれちゃんも、広い芝のひろばへ花見にいかんしたんやなあ、今年は梅がおそかったけど、桜はちゃんと咲いてくれたわな、どっこやかい見てきたんな、散歩道の山桜、まだ今日もきれいやったんな。
Commented by mina at 2012-04-21 14:59 x
たけのこ、まだ高いなあと思っていて、もうちょっとしたら買おうかなあと思ってます。
こうやってちょこんと出ている姿はかわいいのに、掘ったらすごいですもんね。

春は美味しいものがたくさんで良いですね!
Commented by maru_kimamaoji at 2012-04-21 21:20
minaさん こんばんわ
筍はなあ、これぐらいで掘るのが限度みたいやんな。たいがいは、頭がちょっと出るかでやんかで掘るんやて、そうすると、柔らかい食べられるとこが多いらしいわな。
今朝見てきたら、もう掘ってあったわな。
<< すぐ始まるなあ もう1回見てんかな >>