<< 牡丹見てきた。 ようけ降ったなあ。 >>
ネットが
きんのう夕方の散歩で、田んぼにネットが張ってあんのが見えてなあ
里山のすぐ下の田んぼは、もう田植えしやんしたんや。
b0149072_21411354.jpg


今朝は、傍まで行ってみた、やっぱり植えてあったわな、ここが一番やったなあ。
鹿が今年もまだ居るんやな、植えたばっかの苗は美味しいんやなあ。
b0149072_21431790.jpg


せやけど、真ん中のとこが、まだ開いとる、今日ら皆ふたさんすんやろ。
b0149072_2145823.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-04-24 21:46 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18189104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2012-04-24 21:41
こんばんは、マルちゃん。
今日もお元気そうですね。
おお〜、畑に鹿!びっくりです。
このあたりは出ても狸ぐらい。あとは蛇かな〜。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-04-24 22:10
hahamegoさん こんばんわ
そうなんやんな、俺はまだ見たことないんやけど、里山に居るんやて、足跡が残っとるみたいや、それもまだ見やんけど、居るんやなあ、鹿がおりそうな山は、だいぶ遠いんやけど、だんだん下のほうへ降りてきたんかな、タヌキ?まだ見やん、せやけど居ると思う。蛇はこれから、よう遇う、じいじが、だっ嫌いやで、傍へは行かん、ば~ばは平気やで、遇うたら写真撮るんな。
<< 牡丹見てきた。 ようけ降ったなあ。 >>