<< 昨日にくらべて ネットが >>
牡丹見てきた。
きんのう、蓮蔵寺さんのおじさんから、じいじの掲示板に、牡丹が咲いてきました、て案内をもろたんや。そいで、朝から俺もつれてもろて、境内の牡丹の花を、ようけ見せてもろてきたわな。

色も、なんやかい、容もなんやかい、いっぱい咲いとって、綺麗やったんな。
b0149072_22435625.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-04-25 22:46 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18195352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さっちゃん at 2012-04-26 12:49 x
マルちゃん こんにちは!
今日は雨ですね~(T_T)

あまりにも マルちゃんの顔がかわいかったので、家族みんなに見てもらいました~
柴犬もかわいいなぁ~だって・・・
マルちゃん また笑顔みせてねっ!!
Commented by hahamego at 2012-04-26 16:18
とっても綺麗な牡丹ですね。
なんか空気も違うみたい。  そう感じます。

マルちゃん、どうでした?リポートお願いいたします^^
Commented by ゆば~ば at 2012-04-26 17:46 x
綺麗だね~牡丹で有名な長谷寺にも行きたいけれど5月半ばまでとっても忙しいからどうなるかな?
シャクナゲもあちこちで咲き出したし、もうすぐ藤も咲き出すよ。
Commented by ももママ at 2012-04-26 20:00 x
こんばんは。マルちゃん♪綺麗だね!牡丹の花って大きいんだね。私、恥ずかしいんだけど、牡丹と椿の違いが判らなかったんだ。でも、じぃじさんの写真で良く判ったよ。花びらが幾重にもたくさんあるんだね。色も濃くてハッキリしてる。たくさんの花が咲いたら見事だろうね。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-04-26 22:35
さっちゃんさん こんばんわ
雨やわ、夜になっても止まんし、ちょっと寒いなあ。

おおきんな、前からの写真は、めったに撮ってもらわんのやんな。
>柴犬もかわいい・・・  さっちゃんさんとこは、わんちゃんかネコちゃん居らんすんかな?
Commented by maru_kimamaoji at 2012-04-26 22:41
hahamegoさん こんばんわ
ここ、お寺の境内やで、靜やわな、夏は、鉢植の大賀ハスが咲くし、池にも蓮がようけ咲くんや。
きんのうは半分ぐらいの株が咲いとったで、明日天気になったら、残りの株も咲いてくると思うわな。じいじがブログにもアップしたでみてな。 http://kimamaoji.exblog.jp/
Commented by maru_kimamaoji at 2012-04-26 22:47
ゆば~ばおばさん こんばんわ
連休は、あ~ちゃんに会えるんやろ、おれとこも、り~ちゃんもあ~ちゃんも遊びに来るわな。
長谷寺も、石楠花の室生寺も俺は入れやんで、行くかな?行かんかな?藤は風早がはいれる、いっぺん二見のお寺へも行ってみたいわな。
おばさん、連休の後は、東海伝統工芸展あるし、忙しいなあ、無理せんといてえな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-04-26 22:52
ももママさん こんばんわ
あえやなあ、ちょっと寒いぐらいや、きんのうが暑すぎたで、なおさら寒いわな。そうなん、椿は、だいたいうつむき加減に咲く、牡丹は、たいがい上向に咲くなあ。じいじがブログにアップしたわな、見たってんか。
http://kimamaoji.exblog.jp/
<< 昨日にくらべて ネットが >>