<< できた~! 風が強い >>
朝の虹
今朝なあ、散歩で表に出たら、久しぶりに、お日さん照って上天気。
角を曲がったら、西の空は、真っ黒や、ちょっと行ったら、細かい雨が降ってきてなあ。

これぐらいやったら、雨具はいらんなあ、て、じいじが言うたで、そのまま一回りしてきた。

畦道へ出てきたら、大きな虹が急に見えて、ビックリしたんやんな。
b0149072_2355081.jpg


あんまり、大きいもんで、国道のとこまで行って、やっと端から端まで写ったわな。
田植えが済んで、緑の田んぼ、林も緑、虹がよう似合うなあ。綺麗やなあ。
b0149072_2382051.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-05-04 23:09 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18240919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2012-05-05 13:34 x
わ~い。凄い虹だね~
場所を移動するまでずっと見えていたんだね。
油ば~なのと頃は山がお起きから端から端までは見ることがないんだよ。
いい写真見せてくれて有難う。
そうそうお知らせです。
13日日曜日は市場庄の「菜の穂」さんで売出しがあります。
去年と同様ですよ。
14日は午後から丸栄で当番です。
Commented by ももママ at 2012-05-05 22:03 x
うわぁ~すごい大きな虹だねぇ!全部見えるなんて…東京では考えられないよ!昨日は降ったり止んだり肌寒い1日だったけど今日は鯉のぼりも気持ち良さそうに青空の中を泳いでいたよ♪
トップの写真、変わったんだね♪そのまま被れそうな兜!年代物のようですね。ツーショットのマルちゃん♪~日本犬ぶりが益々アップします!
Commented by maru_kimamaoji at 2012-05-05 22:22
ゆば~ばおばさん こんばんは
虹が、山から山へ橋を架けるんやなあ、綺麗やが、見てみたいなあ。
13日いっぺん、俺も連れてもらおかな、丸栄さんは無理やなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-05-05 22:29
ももママさん こんばんは
時雨が山の方、全部で降ったもんで見えたわな、朝は低い虹や、また夕立の夏になると、もっと丸い大きいのが出来るで、出遭えたら、また写真撮るわな。
こっちもなあ、今日は夏みたいに暑い日やって、り~ちゃんもあ~ちゃんも、Tシャツ一枚やったわ。じいじは、寒がりやで、二枚着て長袖やって、ば~ばに笑われとった。兜なあ、あ~ちゃんのパパのもんやけど、弓矢や、太鼓や、幟飾りは、どこかえ無いよにしたんやて。これも40年近く経っとんのやて。
<< できた~! 風が強い >>