<< チクッ! と、してきた。 まだようけ有るなあ >>
団地のツツジも・・・
もうすぐ満開。

朝も夕方も風がちょっと強かったけど、気持ちのええ日いやったなあ。

生ごみ以外を集めて入れる小屋があってなあ、そう、桜が横で咲くとこで
団地の端やけど、そこからちゃんと坂道が出来とるで、スーパーの坂へ廻らんと
散歩道へ出ることもあんのや。そこに大っきなツツジがあって
今年は、ようけ花が付いたわな、もうすぐ満開やな。
b0149072_2249217.jpg

b0149072_22493660.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-05-10 22:51 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18271188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももママ at 2012-05-10 22:55 x
こんばんは。マルちゃん♪ほんとだぁ~お天気が続けばあと数日~1週間位って感じかなぁ~?爽やかな緑とツツジの赤のコラボ♪春っていいなぁ~~♪アチコチの花巡りでマルちゃん♪のお散歩も中々前に進めなくなっちゃうね(笑)
Commented by hahamego at 2012-05-11 06:01
霧島ツツジかしら?
きれいですね。
実家の庭にも大きなツツジの木があるのですが、家の工事のため庭木を全部移動して庭を作り直したときにツツジの向きを逆にしてしまい数年ソッポ向かれていました。数年経った今、ようやくベランダ向きに花を見せてくれています。
Commented by grin26 at 2012-05-11 08:27
ツツジが立派ですね~
わが家はやっと1つ花が咲きました^^;
Commented by maru_kimamaoji at 2012-05-11 22:44
ももママさん こんばんは
きんのうは東京えらい夕立で、雷がいっぱい鳴ったみたいやなあ。怖なかった?
そうなんや、俺も、いちいち香りを楽しむし、じいじが写真撮るで、時間がかかるわな。まあな、これも散歩の楽しみの一つやで、って、じいじが言うわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-05-11 22:54
hahamegoさん こんばんは
ごく普通のツツジですが、紫がかってますから、ヒノデキリシマかも、今年は、例年になく、いっぱい花をつけました。そうでしたか、でも、自力で、こちらを向いてくれたのですね、花木も見てもらいたい気持ちが有るのでしょう。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-05-11 22:55
gurin26さん こんばんは
今、あちこちでたくさんのツツジを見かけます、隣の団地は主道路の両側に綺麗に咲き揃っていました。
<< チクッ! と、してきた。 まだようけ有るなあ >>