<< ば~ばわ、ええなあ。 チクッ! と、してきた。 >>
風が強い
今朝も風が強かったわな。じいじは手が冷たいて言うとる。
夕方の散歩でも、風はそのままつよかったわな、天気はええで、気持ちもええけど。

b0149072_2394395.jpg

b0149072_2395955.jpg


こないだ植えたばっかやけど、もうしっかりと根を張った稲は、風でまがるけど、折れやんし
抜けることもないなあ、育つの早いなあ。

b0149072_2312725.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-05-12 23:13 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18281034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あいこママ at 2012-05-13 23:03 x
高校生まで伊勢にいました。
関西に来てもう49歳になります。
たまに実家に帰りますが・・・懐かしいなぁ。
伊勢平野ならではの広い空、ゆったりした伊勢弁。
今度、帰ったらまるちゃんに会えるといいな!
Commented by maru_kimamaoji at 2012-05-14 18:11
あいこママさん こんにちは。
マル日記ご愛読ありがとうございます。じいじも松阪(今は同じ松阪市ですが、昔は3軒隣は一志郡となる、田舎でした。)後は京都、津と住まいましたので、伊勢弁も正確でないかな?田舎に帰りますと、出来るだけ皆さんと、お話してどうにか繋いでいますが、田舎もだんだんと言葉が変わってきますね、テレビの力は強いです。伊勢弁の飯南弁ですかな。せいぜい伊勢に帰ってください。まさかの高速道路、ご帰郷も便利になりましたね。
これからもマルちゃん日記よろしく、マルは、明和町の出身です、ご縁がありそうですね。!(^^)!
<< ば~ばわ、ええなあ。 チクッ! と、してきた。 >>