<< なっともならんわ! アオサギ >>
あんまり可愛がっても、あかん?
こないだ咲いとった、つつじによう似とるけど、サツキなんやなあ、仲間やろな。

ここのおばあさん、最近あちこち痛いもんで、手入れが出来やんだんやて。
せやけど、いっぱいの花が咲いたわな。
b0149072_22131741.jpg


そいで、こっちは、前も言うたけど、おじさんが丸や四角に刈らんしたりして
しっかり、手入れしてやったんやけど、こっちの丸はようけ咲いたけど
全部は、うまいこと花が付かんだんやて、ぜんぜん付いとらんとこもあるなあ。
b0149072_22182419.jpg
あんまり、可愛がっても、あかんのやろかなあ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-05-28 22:20 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18360517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ママミント at 2012-05-29 14:05 x
まるちゃん、雷は大丈夫でしたか?
すごかったですね!

つつじは刈る時期が決まっているようですね。
さつきも同じかな。
我が家のつつじはこれから刈るのですが、
時期が遅いためか、いつも花芽ができません。

↓いつも通る津関線には、牛の親子がありますよ^^
県内のあちらこちらに馬やらウサギやらありますね。
辰水神社から来てるって今年になってから知りました^^
Commented by あいママ at 2012-05-29 15:27 x
切らへんだら花は咲くけど中はすいてくるし、切ったら花は咲かへんし、難しいなぁ。
見るんはええけど、育てるんは大変やな。
うちは、庭がクローバーで大変なんやけど、ミツバチがくるもんで蜜を集めとる間はちょっと待ってあげたんさ。
そしたらえらいボーボーになって、ちょっとした草原なんやに!

(カモさんはいじめてないで安心してえな。
 じーじさんはやさしいなぁ。)
Commented by ももママ at 2012-05-29 21:33 x
ホントだねぇ!あまり手入れの出来ていないおばあさんの家のサツキの方が花が見頃に良く咲いてるね♪それなのにキチンと手入れしたおじさんの家のサツキは寂しそうな咲き方だね。せっかく丸や四角に刈ったのに…やっぱりほどほどがいいのかな?
サツキとツツジ…良く似てるよね!全然見分けがつかないよ~
Commented by maru_kimamaoji at 2012-05-29 23:09
ママミントさん こんばんわ。
大丈夫とちごたわな、今日は2回もあったやろ、せやで、昼中じっとできやんだわな。夜になってからは靜やし、じいじのはたで、のんびり寝とるんな。

きり方、きる時期で、だいぶ鉢物を枯らしてしまったり、失敗ばかりです。

はじめて、高いところに上がっている動物を見た方は???でしょうね、発泡スチロールを刻んで作られているのですが、塗料のせいか、随分と長持ちしてますね。新年に潜った干支を見ると懐かしいものですね。
干支門潜りに、お出かけになられた事は?
Commented by maru_kimamaoji at 2012-05-29 23:14
あいママさん こんばんわ
花つくりや、野菜作りに適してないのかと、考えさせられることもしばしばあります。もう球根頼りにしようかな (^・^)

おばさん、クローバーいっぱいになったら、あいちゃんと、一緒に、ゴロンゴロンしたら、草のいいにおいがして、こどもの頃に戻れるかも・・・・・。
あいちゃんも、やさしいね。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-05-29 23:22
ももママさん こんばんわ
今日もなあ、雷なあ、昼と夕方の2回もあって、雨もいっぱいふったんや、そいで、サツキの花がだいぶとちってしもたわな。
そうそう、じいじがなあ、椿やサツキの花を額から抜いて蜜を吸うたんやて、子どものころやんな、蜜蜂みたいなことして遊んだらしいわな、、まん、昔は今みたいに甘いお菓子が無かったでなあ、散歩に行く途中で今でも桑の実が熟れてきとるで、食べるんやんな。
Commented by ママミント at 2012-05-30 00:43 x
辰水神社は、昨年の秋に初めて紅葉狩りに訪れました。
干支門は、まるちゃんのブログでまるちゃんと一緒に
くぐりましたよ(笑)

県内あちこちに行かれてるのですね。
いつか、お会いできたら、
まるちゃんとくーのツーショットを撮ってみたいです^^
Commented by maru_kimamaoji at 2012-05-30 23:38
ママミントさん、秋に行かんしたん。山間の町やで、ええとこやろ、いっぺん初参りもきてな。

はい、お会いできる機会がありそうですね、クーちゃんとツーショット楽しみにしてます。(じいじ
<< なっともならんわ! アオサギ >>