<< 夕日に輝くブラシの花 ササユリは、ええ香りやった。 >>
見たってな。
ようけ咲いたアザミの花、せやけどなあ、すぐにみんな刈り取られるんやわな。
そんで、じいじは、ちょっと切ってきてなあ、自分が作った水盤へ活けたんやんな。
b0149072_22441725.jpg

b0149072_22515034.jpg


じいじの自己満足やんな !(^^)!


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-06-04 22:47 | なんやかい | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18394843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あいママ at 2012-06-05 10:18 x
野に咲く花のように・・・ですね。
アザミと水盤も組み合わせもぴったりですよ。
昨日の話題ですが自然に笹百合の生えているのを始めて見ました。
昔、華道の本の中で、笹百合が竹の花瓶に一輪いけられているのを見て、
何と清楚として凛とした花だろうと思った記憶があります。
こんな山の中に咲いているんですね。
三重もいろいろ楽しめますね。
確か実家のある伊勢でも外宮さんの勾玉池で菖蒲が咲き頃だったように思います。
Commented by さっちゃん at 2012-06-05 19:34 x
マルちゃん こんばんは!
ほんと マルちゃんちの周りは 自然がいっぱいで たのしそうだね~♪
近所では アザミは見ないねぇ~

じーじさんが活けたアザミ 涼しそうでかわいいです^^


Commented by maru_kimamaoji at 2012-06-05 23:25
あいママさん こんばんわ
おおきんな、じいじがうれしがっとるわな。

人の手で、管理育成しなければいけないとは、誠に残念ですね。
勾玉池に遷宮館が出来ましたから、菖蒲も少し狭くなったかも・・・・
遷宮館は、ご覧になりましたか、そろそろ空いてくる頃かと、菖蒲も観たいし、出かけてみようかな・・・。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-06-05 23:31
さっちゃんさん こんばんわ
アザミなあ、毎年どんどん増えてくるわな、せやけど針があるで、傍へはよれやんわな。香りもあんまりせんけど、蜂や蝶は、ようけとんでくるなあ。

ありがとう、アザミの花、意外と水持ちが良いのを初めて知りました。
<< 夕日に輝くブラシの花 ササユリは、ええ香りやった。 >>