<< ええ天気。 新築しやんすんや >>
スーパーマンで散歩やったわな。
きんのうから雨が続いて、朝も止まんでなあ、スーパーマンレインコート着て朝の散歩したわな。
せやけど、ひるからは、止んでなあ、夕方は降らんでよかったんな。
b0149072_1722660.jpg
久しぶりのスーパーマンや。
b0149072_17225165.jpg
やっぱり雨やと、友達が誰も散歩にきとらん。
b0149072_17235353.jpg
稲は雨が嬉しいみたいやわな。だいぶ増えて来た、梅雨が終わって、お日さんガンガン照りになると、いっぺんに丈が伸びて、すんぐに穂が出てくるんな。
b0149072_17261849.jpg
公園の紫陽花も、雨で綺麗な色になってきたなあ。

参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-06-09 17:27 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18417111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by grin26 at 2012-06-09 20:43
こんばんは~
スーパーマンかっこいいです~。
やっぱり梅雨はコートがいるよね?いまだに用意してないわが家ですが・・・
稲も順調ですね、うちの実家はまだ植えてないって言ってましたが。地域で差がありますね^^
Commented by ももママ at 2012-06-10 18:58 x
うぉ~♪スーパーマンレインコート!カッコイイなぁ~♪良く似合ってるよ!お友達もスーパーマンレインコート着れば雨の日のお散歩も楽しくなるのにね(笑)鬱陶しい雨も花や稲には恵みの雨だね。緑が一段と鮮やかだしね!
そうだ!せっかくスーパーマンレインコート着たんだから私の所まで飛んできてよ♪大歓迎だよ!
Commented by あいママ at 2012-06-10 20:46 x
スーパーマンのレインコート着とると、散歩が雨でも楽しそうに
見えるんな。
田んぼもええ感じやなあ。蛙がゲロゲロ鳴いとるんが聞こえてきそうやなぁ。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-06-10 22:02
gurin26さん こめんとありがとう、おおきんな。
雨のコートはいるんな、じいじはゴルフの合羽着て、雨が多いときは、帽子もすっぽりで、行くんな。俺も、着ると、首と尻尾と頭だけ濡れるだけやで、ドライヤーも早よすむしな。
田植え、これからかな、まん、ここらはめちゃくちゃ早いでなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-06-10 22:10
ももママさん こんばんは
スーパーマンは空をとぶんやなあ、スパイダーマンのレインコートで誰か散歩してきたら、どうしょうかな?お友達やったら喧嘩もできやんしなあ、吠え合いするか !(^^)!
今日は天気で気持ちのええ朝の散歩やったわな、雨は雨で面白いこともあるでな、仕方ないな。
今度いっぺん、飛んでみるわな、東京までは無理かな!(^^)!
Commented by maru_kimamaoji at 2012-06-10 22:15
あいママさん こんばんは コメントおおきんな
雨でも、俺もじいじも散歩に出たいんや。じいじは朝の散歩でエンジンかかるて言うんな。いまなあ、たんぼで、オタマジャクシがいっぱいおってなあ、サギにだいぶんやられるそうやけど、残ったんがカエルになって、合唱聞こえるんは、もうちょっとしてからでなあ、今は、ちょっとだけやもんで、夜家の中まで聞こえてこんわな。
<< ええ天気。 新築しやんすんや >>