<< 今度は、何が出来るんやろ? スーパーマンで散歩やったわな。 >>
ええ天気。
今朝は上天気、風もあって、気持ちのええ朝の散歩やったわな。

b0149072_2148495.jpg
きんのう雨の中で、さつま芋の苗を植えやんしたんやて、せやで水をやらんでも良かったし、苗も、もうちゃんと上向いとるわな。おじさん、雨の中で頑張らんしたんや。

b0149072_214946100.jpg
田植えも、みな終わったんやなあ、苗床(ハウス)のビニールを外さんしたんか、破れたままなんか、鉄パイプがまる見えになったなあ。

b0149072_21512755.jpg
雨の下水を伝とてきたんか、こんなとこに居らんと川へも戻らなあかんになあ。「マルちゃん、これ昔から居る、日本の亀やなあ。」


天気になると、なんやかい見ながら散歩が出来るわな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-06-10 21:57 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18422778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2012-06-10 22:05 x
いよいよ梅雨に入ったね~。
これから雨が良く降るからスーパーマンになってお散歩ですよ。
畑の野菜も水遣りがないから助かるけれど雨降りは好きになれないゆば~ばです。
Commented by hahamego at 2012-06-11 00:20
仙台、昨日から梅雨入りです。
ザンザン降った昨日とは打って変わって今日は雨→晴れ→にわか雨→晴れ気温上昇→雨  とクルクル変わるお天気でした。

ほお〜、亀さん発見ですか?マルちゃんちの近くはいろいろ発見楽しいですね。
Commented by grin26 at 2012-06-11 09:12
うちもさつまいも2本だけですが植えました^^
昨日はじゃがいもをちょっとだけ掘りまして試食しましたよ~、収穫が楽しみ★
亀さんは無事川に戻りましたか??
Commented by maru_kimamaoji at 2012-06-11 21:27
ゆば~ばさん こんばんわコメントおおきんな。
せやな、雨降りが好きな人は、あんまりおらんやろなあ。
じいじなあ、秋に穴窯があるもんで、梅雨の間に、ちょっと大きな作品(?)作っとこ、言うて、粘土をようけ頼んだんやて。あ~ちゃんとこの傘立て、とか言うとる。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-06-11 21:30
hahamegoさん こんばんわ
梅雨は、天気の見本市みたいやなあ、いちんちで、なんやかいあるなあ。こんばんは、ちょっと寒い感じやわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-06-11 21:34
gurin26さん こんばんわ
すぎなあ、さつま芋つくらんすんや、そいで、じゃがいもは、すんぐに掘れるなあ、お家で作らんした、野菜は、ぜったい美味しいに、おれとこも、こないだのキュウリなあ、一本とって、食べたんやんな。

亀さん、今朝もそこを、通ってきたけど、もう、どっこにもおらんだで、川へちゃんと戻ったと思うわな。
<< 今度は、何が出来るんやろ? スーパーマンで散歩やったわな。 >>