<< 早よいかな、走れやん! 今日も居ってなあ。 >>
キボシカミキリ
前なあ、セミが入ってきたやろ、そのまえにいっぺんカミキリムシが入ってきたなあ。

今年は、カミキリムシが、やっぱり入ってきたわな。セミは7月にならんと出てこんしな。
これは、「キボシカミキリ」やと思う、て、調べたじいじが言うたけど???

カーテンをえらい勢いで上へ登ってなあ。
一番上まで上がったもんで、ば~ばが捕まえて、裏庭へ放したったんや。
b0149072_2324712.jpg

b0149072_23242064.jpg

b0149072_2324304.jpg

b0149072_23244356.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-06-17 23:26 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18456234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ママミント at 2012-06-18 00:11 x
あ、マルちゃんちも?
くるみんちも今夜、カミキリムシが入ってきました。
20年近く住んで初めてのことです。
どこから、どういうわけで家にはいってくるのかな。
これ、啼くのですよね。
Commented by hahamego at 2012-06-18 15:15
まるちゃん、ムシですよ、ムシ!
吠えないの?飛びつかないの?

レンタなら警戒モード発令で変な吠え方して手でパシパシッ!
Commented by maru_kimamaoji at 2012-06-18 23:10
ママミントさん こんばんわ
俺とこの団地なあ、周りは田んぼやし、里山も近いで、セミはくるし、蝶々も来るし、蜂もくるし、じいじは、窓や網戸を開けとくんは嫌いやけど、ば~ばは昼間は、すぐ開けるんや、せやで、なんやかい虫がはいってくるんやわな。そうそうギシギシて言うなあ。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-06-18 23:12
hahamegoさん こんばんわ
俺は、子どもの頃は、すぐ手がでたそうや、ネコちゃんみたいに、そばえたんやて。いまは見るだけやんな。
<< 早よいかな、走れやん! 今日も居ってなあ。 >>