<< ティアラ メダカを水槽へ >>
アガパンサス
鉢植のアガパンサスが、今年はなあ、いっぱい咲いたわな。

香りはあんまりない花やわな。
b0149072_224609.jpg


まだ満開にはなっとらんけどなあ、このぐらいが一番綺麗やて、じいじは言うわな。
ば~ばは一つ咲いてきただけで、咲いた言うて喜ぶんや
たいがい、花の世話は、ば~ばばっかやでなあ、一つ咲いても嬉しいわなあ。
b0149072_2249343.jpg

by maru_kimamaoji | 2012-06-27 22:51 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18501532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あいママ at 2012-06-28 08:45 x
花を見るまるちゃんの表情がかわいいなぁ。

うちの近所でもアバガンサス咲いとるんな。
(花の名前をここで初めて知りました!)
花は蕾と一緒にある状態が一番きれいやなぁ。
Commented by mamemogura at 2012-06-28 15:46
はじめまして。
うちのアガパンサス、今年は2本しか咲いておりません。
たくさん咲いててうらやましいです。
マル君、いい表情でお花見てますね〜。
Commented by ももママ at 2012-06-28 22:35 x
こんばんは。マルちゃん♪知ってるよ~この花♪満開になると花がボールのように丸くなるんじゃなかったっけ?違うかなぁ~???
薄紫色で一つ一つの花が可愛いね♪楽しそうに見上げるマルちゃん♪も可愛いよ(笑)お花の手入れも大変なのに、ば~ばさんはどんな花でも育てちゃうんだね!スゴイなぁ~♪♪♪まるでマルちゃん♪植物園みたいだね!
Commented by maru_kimamaoji at 2012-06-28 23:03
あいママさん こんばんわ おおきんな。
畑につくってや、とこでは、いっぱい咲いとって、無効がみえやんぐらいやんな。じいじも、今ぐらいが好きなんやて、桜でも満開の前が好きなんやんな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-06-28 23:07
mamemoguraさん はじめまして コメントありがとう。
俺とこも、こんだけようけ咲くんは、はじめてでなあ、鉢植えやで仕方ないんかなあ、だいぶ根もつんできたで、また鉢分けするみたいやわな。
散歩の時も、じいじは、花ばっか見るで、俺も花が好きになったんかな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-06-28 23:13
ももママさん こんばんは
そうやなあ、満開になると、丸になるなあ。アリウムギガンテイムて、舌かみそうな名前の花は、ほんとにボールやんな。どんだけ世話しても、なかなか上手いこと咲かん花もあってなあ、俺とこのばしょでは合わん花もあるみたいやわな。
<< ティアラ メダカを水槽へ >>