<< 自転車あらへんだわな 朝でも夕でも >>
乗り捨て
今日で三日目やんな。

乗り捨て自転車、これなあ、電車の駅へ帰ってきた誰かが、バスが終わっとると
駅の無料自転車置き場から、鍵を壊して、乗ってきて、こんなとこへほっとくんやて。

前に、兄貴が通学しとるとき、2回も乗っていかれて、1回は俺とこから5キロは離れた
海の傍に、乗り捨てしてあったんやて、名前と住所が書いてあったもんで、見つけた人が
電話してもろて戻ったんやて、もう一回は戻ってこんだんやて。

この自転車は、名前も何にも判らんけど、ば~ばが夕方の散歩戻って、すんぐに警察へ
電話したわな、ほんとはなあ、きんのうも、おとついも見とったんやけど、警察は、連絡した
こっちのことも、なんやかい言わんならんで、どなたか他の人が・・・・・・せやけど、他の人らも
こっちのこと言わんならんで、敬遠してやったんやな。

b0149072_21283893.jpg


朝の散歩で、じいじもこの傍を通るけどなあ、藪の陰で行きは見えやんのや、ぐるっと廻る
コースばっかやで、帰りは通らんもんで、気がつかんだんやわな、俺もじいじに言わんだし
ば~ばも言わんだもんで、こんばん写真みて話しになったんやわな。

おまわりさん、引き上げてくれたやろな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-07-11 21:35 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18586525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamemogura at 2012-07-12 00:46
こんばんは。
酷いことする人がいるんですね。
一体どういう神経してるんだろう?

マル君、見つけたらじいじに教えてや。
自転車、持ち主のところに戻るとええな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-07-12 21:41
mamemoguraさん こんばんわ コメントおおきんな。

今朝なあ、じいじと覗いたら、あらへんだわな、ゆんべ雨降ったけど
警察の人ちゃんと引き上げてくれたんやな、届けしとったら、持ち主へもどるな。
<< 自転車あらへんだわな 朝でも夕でも >>