<< 雷が・・・ 乗り捨て >>
自転車あらへんだわな
今朝、じいじと一緒に覗いてみたら、自転車は、警察の人がちゃんと引き上げてくれたんや
もう、あらへんだわな、ゆんべは、えらい雨やったけど、来てもろたんやなあ。

持ち主さんが、届けしてやったら、ちゃんと戻るんな。
b0149072_21452373.jpg


10日に載せた、ネジバナは、同じ方へ巻いとったわな。
そんで、じいじのこだわりで、もういっぺん載せるわな。みてな。
b0149072_21473261.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-07-12 21:49 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18592824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2012-07-13 08:06 x
人の物を勝手に取って捨てるなんて…最低の行いだよね(怒)もし自分がされたら、そう思ったら普通の神経なら出来ないよね!自転車、無事に持ち主さんの所に戻るといいね♪どうなったか又、見に行くなんて…じぃじさんもマルちゃん♪も優しいね!
わぉ~また右回り・左回り!だけどどうして巻き付き方が違うのかな?同じ花なのに不思議だねぇ!
Commented by maru_kimamaoji at 2012-07-13 10:26
チコおねえさん おはようさん
雨ようけ降らへんだかな?俺とこも、きんのうは、えらい降りやったんな。
そう、自転車なんやけど、前は団地の南側で、何べんか乗り捨てあったんやて
しばらくなかttのに、また始まるんかなあ。
たぶん、昨日のは、持ち主さんへ戻るとおもうんな。

ネジ花面白いやろ、どっち巻きが本となんかわ知らんけどなあ
他の花でもあるかも判らんわな、また見つけたら載せるでな。
Commented by mamemogura at 2012-07-13 15:39
こんにちは。
おまわりさん自転車をちゃんと持って行ってくれたんですね。
よかった。
持ち主さんのところに戻りますように。

マルちゃん、パトロールご苦労様!
ネジ花、左巻き、右巻き、どっちがホントなんでしょうね。
この辺はもう時期が過ぎて見当たらなくなってしまったので
来年注意して見てみます。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-07-13 23:23
mamemoguraさん こんばんわ
そう、せやで持ち主へちゃんと帰ると思うわな
せやけどまだ警察からは、何も言うてみえやんなあ。

ネジ花、あんがい咲いとる日にちが短いなあ
まあ、こないだからの大雨で痛められたやろしな。

俺とこなあ、夕方雷が1回だけ鳴ったんやんな、こんなことも有るんや。
<< 雷が・・・ 乗り捨て >>