<< 今朝もグーちゃんに。 自転車あらへんだわな >>
雷が・・・
夕方雨が降りそうやで早めに散歩にいこか、て、ば~ばがいうて
いつもと、ちょっと早い時間に出かけたんな。

川の縁の雑草が綺麗に刈ってあってなあ。
b0149072_22591286.jpg

b0149072_22595048.jpg
川が、よう見えるようになったがな
ここは、こないだ鯉が何匹かで暴れとったんや、じいじは見えたけど
俺は草で見えやんだわな、もう鯉がおらんで、あかんわな。
b0149072_2324747.jpg
ここは、オシロイバナが、ようけ咲いとったんやけど
みな、刈ってしもたんやなあ。
b0149072_2335266.jpg
反対から見ても、すっきりしたがな。

せやけど刈った草どうしやんすんやろ、ほっといたらこないだみたいに、雨がようけ降ったら川へ落ちて川が詰まってしもたら、水が溢れてくるに、稲がこけるんな、大丈夫なんやろか、なあ。

て、見とったら、ゴロゴロ鳴ってきたんや、コート着て出たけど、雷はあかんがな
「あかん、ば~ば、早いこと家へ帰らな!」 目一杯、リード引っ張って、帰ったわな。
せやけど、それからは、1回も鳴らんだし、雨も降ってこんだで良かったわな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-07-13 23:18 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18600778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2012-07-14 20:44 x
雑草を刈って道が綺麗になるのはいいけどオシロイバナまで刈られちゃってるなんて…寂しいね。
それに刈った草はどうしたんだろうね?ちゃんと始末しないで川に捨てたとしたら大変だよね!
やっとマルちゃんも鯉が見られる位にスッキリしたのに鯉まで見当たらなくなったなんて…つまんないね。おまけに雷様の音!今回はついてないお散歩になっちゃったね。
こちらは真夏日続きで暑いです(汗)
雨が降っても深夜~朝方の間なので助かってます。
九州で被害に遭われた方々…心からお見舞い申し上げます。
Commented by mamemogura at 2012-07-14 23:10
こんばんは。
見事に草刈りされてますね。
たぶん刈り取られた草は後日収集されるのでは?
うちの近くの堤防もそうです。
しばらく放置されて乾いた頃にきれいに片付いてます。
でもすぐに雨が降ると大変な事になりますね。

マル君、雷が鳴ったら即退散です!
危険ですからね。
でもその後、何も起こらなかったのならよかったですね。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-07-14 23:45
チコおねえさん こんばんわ
そうやんな、刈りっぱなしでは、あかんになあ。
この頃は刈った草枯れても、燃やしたらあかんのやてなあ
農家のおじさんも運んでいかなあかんで、たいへんやろ。

そう、花は置いといてほしかたんな、まだこれから
どんだけでも咲くもんな。
俺とこも今日は暑かった、梅雨が明けたら
どんだけ、暑なるやろ。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-07-14 23:49
mamemoguraさん こんばんわ
明日刈った後見てくるわ、まあ川へは流さんやろと思う
田んぼの稲がたいへんやでな、もうじっき穂が出るでな。

雷は怖いであかんわ、俺は鳴ってくる前にわかるんやけど
きんのうは、急やって、ビックリやった。
<< 今朝もグーちゃんに。 自転車あらへんだわな >>