<< これ、なんやと思う? オシロイバナ >>
すずむし
    また今年も、1箱しか出やんだわな。

    ば~ばが数えたら、38匹しか居らんて、去年みたいに聞けやんなあ。

    「しおみおばさん」は、いっぱい出さんす
    毎年上手にしやんすんや、ことしもちょっと貰いに行こかな。

    しおみおばさん、行ってもええ?

b0149072_2220852.jpg
b0149072_22202367.jpg
b0149072_22203887.jpg


    チコおねえさん、また虫載せてごめんしてな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-07-18 22:27 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18663335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆば~ば at 2012-07-19 07:10 x
おはようマルちゃん。
ゆば~ばのおうちの周りは草むらばかりで一日中、なんやかいやの虫が鳴いてくれています。
男女混声合唱団がいるみたいなので鈴虫は飼わない事にしているよ。
今日も暑くなるから涼しい所で身体を休めようね。
Commented by しおみ at 2012-07-19 08:34 x
マルちゃんおはようさん。
朝からあっついなあ。
マルちゃんとこの鈴虫さん大きなっとるんでびっくりやわ。しおみとこは孵化したんが遅かったで、まだまだ米粒ぐらい、ようけやで成長が悪いんやろか、こんなんでももろてもらえたら嬉しいな。届けてもええけど、今日はしおみの爺さん美杉え芝刈りに出てたで、明日なら持って行けるけど、マルちゃん来てくれる?
Commented by maru_kimamaoji at 2012-07-19 08:45
おばちゃんおはようさん。朝から暑てかなわんなあ。
散歩帰ってから扇風機の前から動けやんわな。
せやなあ、いっぱい虫の鳴き声聞こえとるやろなあ、広いとこで居る方がええもんなあ、今朝からセミが喧しいなったわな。

ホテルの飾りみたわな、ひまわりいっぱいさいたなあ。HPで春からの全部載せたらええのに。

http://www.ma.mctv.ne.jp/~intou/ ここに載とるでな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-07-19 08:53
しおみおばさん おはようさん 暑いなあ
散歩帰ってきても朝のご飯が食べたないわな、扇風機の前でひっくりかえっとるんや。
おおきんな、すずむしさん言うてもろて、じいじ今日はお仕事みたいやで夕方ぐらいに行けると思うわな。
Commented by mamemogura at 2012-07-19 15:01
こんにちは。
写真見て、「これ、一体何???」と思っていたら、
上の方のコメント見て、鈴虫だと分かりました。
触覚が長くて黒いから、一瞬、
「ひー!!!」と思ってしまいました。
私の嫌いなゴ○○○みたいだったので(;^_^
(ゴメンナサイ、鈴虫さん・・・・)

でもこんなに孵化させられるってすごいですね。
Commented by チコ at 2012-07-19 20:35 x
大丈夫!大丈夫!虫が苦手とはいえ目の前にいる訳じゃないし(笑)それに鈴虫さんの羽音を思えば可愛いもんよ♪こちらは鈴虫さんどころか蝉の声もなかなか聞く事が出来ないからね。毎年、公園に行っても蝉取りしてる子供もほとんど見かけないし・・・昆虫はデパートで買う時代ですよ。なんか寂しいね。私の子供時代は木に登って捕まえたのになぁ~私、いつから虫が苦手になっちゃったのかなぁ~???不思議だわ(笑)じぃじさん、これからもジャンジャン虫の写真UPオーケーですよ♪
Commented by maru_kimamaoji at 2012-07-19 22:36
mamemoguraさん こんばんは
せやなあ、小さいゴーちゃんに似とるなあ。
秋になると鳴き始めるでまた聞いてもらうわな、YouTubeで
kimamaojiを検索してもらうと、俺がスズムシさんの音を
聞いとる動画あるわな、見てみてんかな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-07-19 22:40
チコおねえさん こんばんは
せやなあ、写真やったなあ。
トンボや蝶々も見てきたら、載せるわな。きんのうの朝ぐらいから、セミは鳴き出したけど、まだちょっとや、毎日暑いで、すんぐに喧しいぐらいになるやろな。チコおねえさんは、おてんばさんやったん?木に登るんは、男の子だけかと思とったわな。
<< これ、なんやと思う? オシロイバナ >>