<< 全部かくれた。 14倍 >>
出てきたんな。
    稲穂が出たわな。

    朝の散歩の時は、俺もじいじも気が付かんだんや。

    夕方に、ば~ばがみつけてなあ、一日で出たんやろか?
    花も咲いとるでなあ、きんのうぐらいやったんかな。
b0149072_23254171.jpg

b0149072_23255888.jpg


    どんどん増えてくるで、明日はもっとようけみえるやろ。

b0149072_23273227.jpg

b0149072_23274683.jpg


    あっちの田んぼも、こっちの田んぼもそろてきたなあ。

    これで、もう1ヶ月もしたら、稲刈りが始まるでな、はやいなあ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-07-21 23:29 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18697650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2012-07-22 07:29
もう稲穂が顔を出し始めたのですか?
早いですね。

仙台、ここ数日気温20℃前後か続いています。
畑や田んぼ、大丈夫かしら…ってちょっと心配しています。
だって、次女が生まれた年が夏中、こんな天気になってしまって梅雨明け宣言もできなかったくらい。
暑いの苦手ですが季節通りのお天気じゃないと美味しい物が食べられなくなるので我慢ですよね。
Commented by mamemogura at 2012-07-22 22:28
こんばんは。
ほんとだ、花が咲いてる。
そういえば、稲の花ってよく見たことなかったわ。
一番上の写真、マル君の頭をなでなでしたくなるわ(^▽^)
Commented by maru_kimamaoji at 2012-07-23 18:51
hahamegoさん こんばんは コメントありがとう
今日から本格的に暑くなるようです、蝉時雨も、日に日に喧しくなってくるでしょう。
近年は、季節がおかしく感じます、花が早く咲いたり、遅かったりと、花たちも環境の変化に順応させるべく頑張っているのでしょうかあ?
仙台、稲作には支障はないのでしょうか?気温が低いですか?でもビックリする高温の夏日・猛暑日も来るでしょう、ご自愛くださいね。
お米は特に暑いのが好きみたいですね、人間はちょっと贅沢になったかも、反省! じいじ
Commented by maru_kimamaoji at 2012-07-23 18:56
mamemoguraさん こんばんは コメントありがとう
お米の花は、小さいです、白いです。なんとなく稲穂に付いた黴のような、子どもの頃は、何も感じないで見過ごしていましたが、ついつい穂や花が気になる、トシゴロ (^_^.)になりました。
マルの身体に触ってますとそれだけで癒されます、マルすぐに身体を寄せてきます(暑いのに (^・^) じいじ
<< 全部かくれた。 14倍 >>