<< マルちゃん、お誕生日おめでとう! お隣の、お隣のそのまた、お隣りの >>
やっぱり入って来たんな。
    今年もなあ、朝、ば~ばがガラス戸開けたとこへ蝉が家の中まで入って来たわな。

    大っきなクマゼミやけど、羽化したばっかで、ぜんぜん鳴かんわな、雌かもわからん。

    すんぐに裏庭の南天の木へ、とまらせたったわ

    そいで、抜け殻をじいじと探したけど見つからん

    下の林から、飛んできたんやろな。
b0149072_2304289.jpg

b0149072_230555.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-07-24 23:03 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18718325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamemogura at 2012-07-24 23:46
こんばんは。
大っきいセミ!
マル君、興味津々ね。
ウチの周りにもセミはいっぱいいます。
網戸で鳴かれるとうるさくて仕方がないの〜。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-07-25 09:52
mamemoguraさん おはようさん
朝から暑い、すんぐに30度こえそうやわな。
蝉時雨も子守唄ぐらいやとええけどな、ちょっと多すぎやわな。

下に林があるもんで、朝からすごい鳴声やんな。
<< マルちゃん、お誕生日おめでとう! お隣の、お隣のそのまた、お隣りの >>