<< なっともならんなあ ひょうたん >>
遅いなあ
里山のはたは、ノカンゾウの花が咲くのは遅いなあ

稲の穂が出てきた今、咲きだしたわな。

b0149072_22163090.jpg


きんのう、じいじは遠いとこまで花火を見にいって帰りが遅なって

今朝は寝坊したもんで、散歩が遅れてなあ暑て、なっともならんだんな

そいで、途中の藪陰で一休みしたわな。

b0149072_2219947.jpg


さっき、海岸の方で花火のえらい音しとって、ちょっとビビッたわな

じいじに見せてもろて、ちょっとは落ち着いたけどな

まあ、じっきに済んだんや、じいじも遠いとこまで行かんでもええのになあ。

今度の土曜日は、もっと近いとこで花火大会あるんや、嫌やなあ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-07-29 22:25 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18746160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2012-07-29 23:33 x
ノカンゾウの花、まだ数えるくらいしか咲いてないね。黄色の可愛い花!もっと緑の中にたくさん咲いたら奇麗だろうね♪待ち遠しいね!マルちゃん地方も来週は花火大会なんだ!音が怖くて見物に行けないね…お留守番かなぁ~(汗)残念だね!私は昨日テレビで隅田川花火大会見たよ♪凄かったな!生で見たかったよ♪
Commented by hahamego at 2012-07-30 00:55
マルちゃん、暑いね。
散歩時間、ちょっと遅れるともうアスファルトが焼けて照り返しでレンタもヘロヘロになって帰ってくるのよ。
もうその後はクーラー犬になってのびてます。

あれ?花火嫌い?レンタは昔から平気、今は多分耳が遠いから花火もわかんないかも。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-07-30 22:37
チコおねえさん こんばんわ
毎日えらい暑いけど、花は平気やなあ、雨も降らんけど、田んぼの水がちょうどええんかな。花火なあ、いっぺん端たで見たら、平気になるやろか、つれてもらおかな、どうしょうかな、家からも見えるんやけどな、だいたい2キロぐらい先で打ち上がるんやわな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-07-30 22:42
hahamegoさん こんばんわ
そうそう、俺もなあ、じいじが寝坊すると舗装道は、めちゃ熱い、そいで畦へはいるんやけど、もしくちなわ(へび)がでたら、じいじはすんぐに戻ってしまうで、俺が先に歩いて、蛇が逃げてくようにせんならんそやわな。帰ったらやっぱり扇風機ぶんぶん廻してもらうわな、夕方はエアコンするけど、朝はば~ばが、絶対点けやんで、扇風機で辛抱やわな。
<< なっともならんなあ ひょうたん >>