<< おはようの挨拶や 遅いなあ >>
なっともならんなあ
散歩道のとちゅうで、スイカ畑の横を通るんや。

花が咲いても、花の数だけスイカは出来やんだけど

まいにち、大っきなっては、収穫しやんすで、だんだんと数が減ってくわな。

今朝なあ、いつもは藁で隠れとるんやけど、ひとつ見えたんや、傍へ行ってみたら

えらいことしてあるわな、カラスが突いて食べてある、なっともならんなあ。
b0149072_22243071.jpg


すんぐに除けやんと、他のスイカも荒らされるんな。

わざわざ藁で隠してあんのやけど、家から離れたはたけやもんで、朝夕の散歩で

俺か、友達が通るぐらいやもんで、平気で悪さするんやなあ。
b0149072_22283227.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2012-07-30 22:30 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/18751666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しおみ at 2012-07-31 00:42 x
マルちゃん美味しそうなスイカやなあ。カラスは食べごろよう見とるなあ。このまえ、マルちゃんがひょうたん見に行かんしたとこにも、おじさんもスイカ作ってやって、藁でかくしてあるのに、食べごろになるとカラスに食べられると困ってみえたけど、ほんとにカラスには困るな。
Commented by さっちゃん at 2012-07-31 16:33 x
マルちゃん 暑いねぇ~~
カラスも暑いから すいか 食べたかったかな?
私も昨日道の駅で大きなすいか買ってきたよ~^^

じーじさん こんにちは!!
長良川の花火に行かれたんですね~
わかっていたら 追っかけに・・・(笑)
うちから音は聞こえますが 金華山で見えないです・・・
昨日 長良川の源流 分水嶺公園に行ってきました。
オオサンショウウオもいて びっくり!!
じーじさんみたいに 色々出かけて 写真を撮れたらなぁ~と思ってます(*^_^*)

Commented by maru_kimamaoji at 2012-07-31 19:06
しおみおばさん、こんばんわ。
今日は浦風が強いで、えらい涼してよかったなあ、昼は玄関におったら寒いぐらいやったんな。そう、おじさん困ってやったなあ、ひょうたんは食べやんでよかったに、なあ。どこでも藁や黒いネットで隠さんすけど、ちゃんとわかるんや、家から離れた畑では、野菜もつくれやんやろな。
Commented by maru_kimamaoji at 2012-07-31 21:18
さっちゃんさん こんばんは
そうなんやろな、朝の一番やったらスイカも冷たいで美味しかったんかなあ、続きは明日の朝食べるつもりやったかもわからんなあ。ば~ばは冷蔵庫に入れられやんし、じいじと俺だけやで、1/4ばっか買うてくるんな。

金華山が邪魔しますか、その方角にお住まいなんですね、会いたかったですね (^^♪
オオサンショウウオは、赤目滝にも生息、滝入り口に水族館が有って、たくさん飼育されています、一度お出かけください、これから避暑にもってこいです。天然記念物ですが、よく飼育ができると不思議です・・・。
<< おはようの挨拶や 遅いなあ >>